PAGE TOP

冬支度:最終

pants.jpg

さて、これまで冬季の野外向けの準備を進めてきました。

最後は室内で過ごす時の衣類です。

 今日、紹介するのは、ノースフェイスから販売されている、アコンカグアパンツです。
ダウンが封入された軽量タイプのパンツです。
 手触りも良く、ほとんどモンベルの寝袋の手触りに近い商品です。
 サイドジップがあり、スキーウェア並みの使い勝手でもあります。
 楽天で格安を発見し、購入しました。試着の感想は、軽くて優しくて暖かいと、申し分ありません。

 これでほぼ冬季の零下対策の装備がそろいました。
 あとは工夫次第といったところでしょうか。

 一方、高価なものではなく、薄手のもを重ね着することが保温効果という意味ではとても有効ですが、あくまでゆったりとした余裕のあるものでないと血流を阻害してしまえは、効果は逆効果であることを忘れないようにしておきたいものです。
 私のような筋肉質タイプで、手足や体幹が太い男性は特に注意が必要です。同じサイズのズボン下(昔で言う、らくだのパッチ。最近はカラーバリエーションが増えましたね)やゴム部のしっかりとした靴下の重ね着は要注意です。ユニクロ商品で賄うものは賄い、要所の品は値がはっても後悔しない選択をしました。


yarisugi.jpg

「過ぎたるは、及ばざるが如し」とは賢人の言葉。

戒めつつ、沼に片足突っ込みつつ。。。(笑

スポンサーサイト
[ 2012/12/22 04:59 ] 旅の道具 | TB(0) | CM(3)

 明日はそれほど冷え込まないようですが、準備万端で冬ソロ楽しんできます。面白い写真が撮れるといいのですが、まあ、だいたいパターンの決まった写真です。

「これでいいのだ!」<懐かしいw>
[ 2012/12/22 22:19 ] [ 編集 ]

>マッキーさん

いろいろ冬キャンプについてリサーチしていて面白かったので掲載しました。
おそらくはグループで冬キャンプを楽しむ方が、宴会の準備過程で撮影した写真と思われます。メンバーが持ち寄った酒、食材、火器類が並べられてますね。すごいものです。
これを個人で賄ったとして仮定して、「やりすぎだろ!」と自分を戒めています(笑 けっしてこのような状態を目指してはいませんw
[ 2012/12/22 22:16 ] [ 編集 ]

この写真は一体何???(笑)
右に並んでいるボトル類が魅力ありすぎです(爆)
[ 2012/12/22 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/483-01a5285d