PAGE TOP

天気予報の裏切り者~



今週末は、土曜日が雨が降るということであきらめモードでした。

天気が変わるかも。。と淡い期待を胸に何度もギリギリ前日まで、天気予報を確認していました。



翌朝、富士五湖周辺は晴れ、曇り、雨と現地の方の意見は割れていて所によって少々違うようでした。
しかたなく富士山も見れないだろうと思うようにし、近くの街に出かけ山用品やファッションをチェックしつつ休日をのんびり過ごしました。
さすがに●●前日とあって、街頭で絶叫している方が多く、足早に立ち去りました。



先週は、帰宅後、灯油を仕込んだり、ツールを磨いたり、消耗品の確認や買出し等をしていました。
ついでに不在者投票も済ませておきました。急に元気になったり歯切れのよくなった党は信頼せずに、常に言動にぶれの少ない党首がいる党に一票入れておきました。灯油を始めとした“化石燃料”は、次代のエネルギーとして中心になってゆくことでしょう。
ちなみに[化石燃料]と表現せずに、再生可能エネルギーとか、なんとかエネルギーと謳う政策や政治家はまったく●●です。
業界と癒着して政治家の懐を暖めるエネルギーにしかなりえませんのでだまされないようにしましょう。
開発支援という名目の国民の税金は湯水のように使われ、企業からのキックバックは政治家さんの懐に納まり、導入や消費コスト、安全面での不利益など複数の面で負担を強いられるのは私たちになるという構図です。そう原発の時と同じですね。明確に化石燃料と謳っているのはどこでしょうかね。


話がそれましたね。。
一方、注文したダウンジャケットが到着し、着込んで出かけたりして防寒具合をチェック。
その素晴らしい性能に感嘆してしまいました。今日も、デパートでうろついていた時は暑くなってスタバに逃げ込みフラペチーノを飲んだほどです。100均で少々小物を買足し来週の三連休に備えています。

お願いします。お天道様。来週は晴れてくださいませ。

スポンサーサイト
[ 2012/12/16 00:17 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

>マッキーさん

はい、なんとか天候に恵まれそうなんで、行って来たいと思っています。雲の動きはどうでしょうね。
万全の冬仕様を整えていますので、あとは本当に天候の条件さえそろえば。。。のんびりと構え大自然を満喫してきます。
[ 2012/12/17 23:21 ] [ 編集 ]

今度の連休は寒そうですが、暖かい道具が揃っていれば安心ですね!
冷え込んで澄み切った空気を満喫してきて下さい♪
[ 2012/12/17 22:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Vさん

> やはり、ダウンは少々高くても一生モノが良いですよね!
> 私も、5年前にデュベティカを購入して以来、冬の楽しみが増えました。

>>さすがVさん。良くご存知で!その通りで良い買い物ができました。機能、デザイン、質感共に驚きです。足りないのは着るおじさんのイケメン度ですw

> 良い製品は、やっぱり「ブレ」ていないですね!!笑!

>>んだんだ!
[ 2012/12/16 08:01 ] [ 編集 ]

やはり、ダウンは少々高くても一生モノが良いですよね!

私も、5年前にデュベティカを購入して以来、冬の楽しみが増えました。

良い製品は、やっぱり「ブレ」ていないですね!!笑!
[ 2012/12/16 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/482-97b77642