PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

届いたもの ランタン用のグッズ

vapalux_m320_brass1.jpg
私がお世話になっているケイ・エンジニアリングさん<と呼んでいいのかな?>
ケイ・エンジニアリング
コールマンを中心にされているようですが、その他多数のアウトドアグッズを取り扱っています。
<紹介で私にメリットがあるとか、お徳があるということではなく、対応が良い関西方面のショップさんです。メーカーによっては良い事あるかもw 興味のある方はリンク先のメールアドレスで連絡を取ってみてください。>



さて今回、このショップから届きました。<ファロスという販売店も扱っています。>
これでヴェイパラックスのランタンが2台になりました。グリーンとブラスです。
そのほか消耗品も少々、取り寄せました。今後のキャンプが楽しみです。

turboflame_700px_image.jpg
ターボフレイムライター

こんなものも購入しました。いわゆるターボライターです。充填式です。少々、大ぶりな筐体ですが、しっかりとしたつくりです。<高温になるのでチャっちいとすぐ壊れてしまいます>これはランタンに火を灯すのに便利です。灯油でもホワイトガソリンでもいけますね。実はこの予熱点火や通常点火に先の細い火がないとなかなか困りもののランタンです。点火にも、いろいろな方法があると思います。パーマネントマッチや細長いチャッカマンもそうですね。他社製品でも棒状のライターはあるにはあるのですが、上手くいかないこともあります。某ユニフレームなどのターボライターは、ライターが不良であったりします。充填式で低温の気温下にも強めで<ガスはものは低温に弱いです>風に強く、細長く強い炎が出せる製品は限られています。チャッカマンだと武井バーナーの予熱バーナーの着火には少し不向きです。私の希望条件を全てカバーしたのはこの製品だけかもしれません。

ちなみにファロスさんの取り扱い製品は人気があるのか、在庫が少ないのか売り切れ易いので、興味ある方は早めに購入をお勧めします。

そのほか、ランタングッズとして買い集めた物を紹介します。
・予熱用の芯。ヴェイパラックス専用品 ・ヴァポライザー ワッシャーセット ・マントル(別メーカー製)
・アルコール。消毒用ではプレヒートできません。近所のドラッグストアで買いました。420円。
・アルコール注入容器。100均では、口の細く曲がった植物育成用の栄養剤などをまくスポイト式の容器を購入。プレヒートカップに注ぐのに便利ですが、続けて注ぐと(予熱2回目)プラスチックの先端部分が溶けたりします。アルミ箔で覆いましょう。
・専用とコールマン社製のランタン用袋


私の今後のキャンプスタイルが少し変化してゆくことでしょう。
とても楽しみなことです。



スポンサーサイト
[ 2012/12/10 00:50 ] 旅の道具 | TB(0) | CM(2)

>マッキーさん

でしょでしょ!
コールマンメインのサイトになっていますが、管理人様のメールアドレスで連絡を取れば、総合案内のサイトを案内してくれることでしょう。多数のメーカー、マニアックなものまであります。目当ての商品があれば問い合わせてみてください。
対応商品の豊富さもさることながら、対応の細やかさ、丁寧さは今まで安ければよい、商品が入手できできれば良いと思っていた私には眼の覚める思いを覚えましたでござるw
[ 2012/12/12 22:24 ] [ 編集 ]

ネットショップを覗いてきましたがオタクの匂いがぷんぷん(笑)
アクアグッズもそうですが、なかなか細かいところまで行き届きませんから、しっかりしたルートを見つけておくと安心ですね♪
[ 2012/12/11 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/481-4d7b3a9b