PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(連投)その後の真之介印と四万十川印

その後の真之介印と四万十川印

その後です。
まずは前回、タイヨウパパさんと真之介宅でOFFしたおりにお土産でいただいたエビさん。
「グレードアップ失敗したんだけど」と照れ笑いの派手系モスラに心を奪われている主に、指差された個体たち。
真之介さんレベルでも用意できる水槽数や、同居させる婚姻相手の難度が厳然とあるんだなあとしみじみ見ておりましたが、私レベルでは、ぜんぜんOKじゃないっすか!
たしかにバンド系で色薄たちでしたが、その後をアップします。
P1010100_convert_20080529173412.jpg

贅沢は“敵”です(ww

一方、マッキー@四万十川先輩の爆弾たち。不発に終わったかに見えましたが、なかなかどうして。バランスよく配合された某栄養ドリンクのように、実に様々な面々が。
P1010091_convert_20080529173352.jpg

*一部赤文字は、そういう事です。

この両方の血統なら、あわせてもいいかなー?
あらためて、両先輩に感謝です。
ありがとうございました!

P1010007_convert_20080529173334.jpg

さてうじゃやりんjこの稚びたち。
頭打ちのレベルでしょうが、なんとか踏ん張って、努力に見合う結果を見せて欲しいです。


P1010124_convert_20080529173549.jpg

これが爆発3秒前のミジンコ水槽。くわしくは前回の記事参照してください。
水槽内が確認できない。このままでは検証に不都合です。しかしミジンコたーっぷりわいてますがな。

P1010134_convert_20080529173642.jpg


ミナミさん天国。CRSに対する、主人の努力を尻目に、勝手気ままに生きている方々。
昆布でも突っ込んでおけば、世話要らずでーす。
**ミナミ地方での、ある会話。**
「ふーん、大変だねーあちらは。。」
「つうか、あの奉仕活動? 10分の1でも、おれらに向けてくれたらナー」
そんな会話が聞こえてきそう…。 きこえないふりしとこ。

P1010120_convert_20080529173458.jpg

道に面した、ご近所様、人気取り水槽である、偽ビオです。
さらに、ご近所受けよさげなNEWFACEを連れてまいりました。
・こうほね
・すいれん
・ひめほたるい
の、三種です。あ、ホテイソウもだ。

ひひ。かってきてドボン。終了ーーー。
しかし水に注目。茶苔、緑ゴケ、糸ゴケ、もうもうとしていたのに。ひげゴケぐらいになって水が澄んでいます。おおー自然の力は偉大です。どうしてこういうふうになったか、今の私の知識では、説明ができません。水生生物の神秘です。

>ラムネさん
ようこそ!
?気合入ってますか? 自己紹介にもありますが、思い込んだらとことことんタイプです(w
 このごろ先輩方のブログのようにさらっとできないものかな?と考えたりもしますが、どうも性格のようです。あちこちのブログへのコメントも、つい長文が多くなってしまい、ご迷惑をかけているのでは。。とKYな自分にうーーと悩んでしまいます。マッキーさんにはいつも指南を受けて、学ばせていただいています。

またきてくださいね!
[ 2008/06/01 22:48 ] [ 編集 ]

はじめてブログを拝見させていただきました。
ラムネと申します。
以後、よろしくお願い致します。
気合の入ったブログですね。
私は定型データーを載せてるだけの週一ブログで精一杯なので、びっくりしました。
[ 2008/06/01 22:42 ] [ 編集 ]

なんだか産地とも飼育水とも関係のない名前がついちゃってるしぃ~(爆)
自分としては援軍の中に黒の良い子がいれば、掛け合わせも面白いかな~と思いますが・・・
真之介グレードを落とさないようにね~♪
[ 2008/06/01 11:22 ] [ 編集 ]

>やすやすさん
そうですね。順調のようです。何年も飼育していらっしゃる先輩方のアドバイスは本当に助かります。

崩壊についての思索をめぐらせ、その対応策を練っています。崩壊の原因、対策のキーワードに、植物、底床、餌、水質、濾過法の改善をあげています。

>真之介さん
おおーおっしょさんじゃ、ありませんか。
グレードアップの哲学をまた勉強させてください。なんだかんだいっても流石ですね。ということは、、同じ因子をもつこの子たちも期待持てそうですね。
メンデルの法則。なんだっけかな?
[ 2008/05/30 05:23 ] [ 編集 ]

マッキー印+真之介印=どんな子が生まれて来るか楽しみですので一緒の飼育をしてみてくださいねw

ちなみにあれから黒Bee水槽はか隔世遺伝なのか分かりませんが派手系の子が数匹生まれてきてますよw
[ 2008/05/30 00:07 ] [ 編集 ]

3月から始めて稚エビさんも沢山!順調ですね♪
微生物を制すれば水槽内の管理は楽になりますねv-411
爆発3秒前のミジンコ水槽、すばらしい水槽だ♪
[ 2008/05/29 23:42 ] [ 編集 ]

>あ、シゲルさん
そうですね。抱卵ママがいるので、まだまだ増えると思います。順調に行けばおそらく夏前にこの水槽だけで稚びさん、200越えると思います。順調に行けばの話しですけど。
[ 2008/05/29 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。おー。良い感じでコンブに稚蝦が集まっていますね。癒される光景ですね。
[ 2008/05/29 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/47-68705a56