PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろな高原の秋 内山牧場

まあ、せっかくなんで撮影したものを取りとめも無くアップ。

そとはすごい雨です。

撮影機材:Canon Eos Mark2 180mmF3.5L Macro
IMG_3048.jpg


IMG_3040.jpg


IMG_3038.jpg


IMG_3034.jpg


IMG_3033.jpg


IMG_3112.jpg


IMG_3104.jpg


IMG_3102.jpg


IMG_3070.jpg


IMG_3060.jpg


IMG_3133.jpg

今回は、機材をマーク2とD3sの2台体制で、90mmマクロと180mmマクロをメインで使いました。
花はずいぶん、落ち始めていていましたが、なんとか撮影できるものでした。今回の台風で、ほとんど花は落ちるでしょうね。
しかし、等倍マクロも面白いのですが、等倍にこだわらず、状況に応じて、背景ぼかし、絞り込んでパンなど使い方のバリエーションは便利ズームに劣らず面白かったです。単焦点は動いて撮るという原点を再確認。
台風が落ちついたら、秋をもっと楽しめるキャンプになるかなー。紅葉が楽しみです。
[ 2012/10/02 12:03 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

> 綺麗な画が並んでますね!
> ちょっと腕のせいで行き詰まりを感じる昨今、こんな画が目指せるならちょっとレンズでもグレードアップしようかと考えています。
> EF40F2.8STM・・・おもしろそう♪

>マッキーさん

自分的にはやや微妙なんですが笑
いろんな挑戦はあって良いですね。
マクロレンズならではの世界もありますし。

標準ズーム、広角、マクロでほぼカバーできるはずです。
[ 2012/10/04 11:28 ] [ 編集 ]

綺麗な画が並んでますね!
ちょっと腕のせいで行き詰まりを感じる昨今、こんな画が目指せるならちょっとレンズでもグレードアップしようかと考えています。
EF40F2.8STM・・・おもしろそう♪
[ 2012/10/03 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/456-2759bcef