PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換に

t101545_03.jpg

Gショック。
カシオの定番とも言える腕時計。

かく言う私はGショックは確か4つ目の買い物。
息子が借りパク状態のクレイジーカラーズの黒とオレンジ、
DW-5600CS-1.jpg

同じくGiez
img_1518465_63273193_0.jpg

結構気に入ったぞ!キャンプのお供、SkyCockpitGW3000
600x527-2012080600004.jpg


Gショックには、ごつすぎたり、メカメカしすぎたりいろいろなものがあります。

今回の4つ目の時計は最上段の写真のもの。最新のものよりも落ち着いていて子供っぽくなくていいかなと。
通販、海外輸入で超絶に安く購入しました。
ちなみに5万近くする定価でしたが実物を見て惚れ込みました。半額をさらに下回る価格で購入。
まあ、いつもこの辺の値段~数千円の時計を買っている気がします。


Gショック以外に、普段使いの時計はセクターSGE500、TIMEXなどがあります。
sectorsge5001.jpg

poire-31357_1.gif

要するに時計が好き。でも安物が買いの銭失いというウワサはある(汗

思えば、社会人になって初めて購入したのがタグホイヤーでした。

l59781.jpg
これは今も持っていて現役です。20年以上前の時計です。改めてびっくり。
その後に、キレイな時計に出会い購入したのが
545-3.jpg
これは仕事の合間に紛失してしまいました。もったいないなー。


その後、高級路線に走ってみたり
00004.jpg

さらに突っ込んでみたり
129619.jpg

高級すぎて普段、使えないので、さようならすると
243.jpg
942.jpg

こんなものに変化しながら今に至るのですが。。。

オッサンになっても男の子の部分が抜けきらず。。。
時計は、自動巻きよりもソラーで電波でメンテ知らず?
<大げさ>のGショックが一番!
とほざきつつ。。
今に至るのです。やっぱ若干、恥ずかしいです。


400001.jpg
[ 2012/09/18 21:52 ] 旅の道具 | TB(0) | CM(6)

>HAEMOLEX3958さん

こちらこそコメントありがとうございます。
時計、カメラともにお詳しいようですね。コシナツアイスは個人的には大好きです。最近のF1.4や超広角以外はZE,ZFほとんどのものを使用しています。私はD700で見切りをつけC社に移行しました。
私が気をつけていることは、カメラを鞍替えしても、レンズは取っておくことにしています。<それぞれのカメラの優位性は時代で変化はするとしてもレンズはスパンが長いかな?という考えです>
コンデジに関してはあまり詳しくないのですが、結論は防水かつ高性能のものはちょっとわかりません。最近のコンデジは総じて昔に比べるとよくなっていると聴いていますが。
コンデジといえるかどうか解りませんが、個人的にはDP1やDP2メリル。OLYMPUS E-PM1 レンズキットや、大きいですが富士フィルムのX-pro1や新機種あたりがむずむずと購入意欲がそそる機種です。私は、比較的便利、安価で、ほどほどに撮影できるX10を愛用しています。散歩時の撮影でしたら傘で十分回避できるのではと思いますが、いかがでしょうか?選択肢も広がるのではないかと思いました。
それでもキャンプの嵐のときは撮影は控えています。実際はそれどころではない状況になってしまいます(笑

これぐらいしかお答えできませんが、ご容赦くださいませ。
[ 2012/11/07 21:55 ] [ 編集 ]

お世話になります。
「SG500」を現役で使用とは、相当の兵士(勇士)ですね(笑)。
私は、短、長針、文字盤の夜光塗料が、綺麗に日焼けした頃、ドナドナしました。
ロレのGMTⅡも同様に変色後、O/Hし、里子に出しました。
阪神大震災以降、就寝中も着用とし、今は、電波時計(プロマスター)ですネ・・。
カメラも、貴殿同様、5DⅡが、愛機です。
三大元は、殆ど防湿庫の番人となり、MF専用ながら、「MP50/2」の、出番が多いです。
C、N社両方、所有していた時期がありましたが、F5→D2Hで頻繁にトラブル(露出異常)に泣かされ、「レンズ構成」、「色再現性」、等々、N社のファンでしたが、C社に絞りました。
プリント出力時、「誇張色」に傾く、C社には△でしたが、今は慣れました・・。
最近の、D4、D800等々、N社の動向が気になりますが・・・鞍替えするには勇気が必要で難しいです(涙)。
雨天の愛犬との散歩用に防水型の、コンデジを、物色していますが、お勧めがありましたら、アドバイスして下さい。
キャンプで場数を踏んでいる貴殿様でしたら、何かと知っているんではないか・・・と、ブログから感じました。
C社、「G11」、「S95」並みの、高画質は無理でしょうが、如何でしょうか・・・。
又、寄らせて頂きます・・・。
[ 2012/11/07 11:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エキスプローラーはキムタクバージョンでしたっけ?(笑)

1型がキムタクバージョンで、二型はまったく別ものですね。
なかなか、爽やかな感じが好きでした。

> G-ショックは個人的にはあまり興味はありませんが、15年ぐらい前にイルカクジラバージョンとかマンタとかフィーバー(古!)したのはよく覚えてます♪

これがまた、最近のは、良くできていて。
普段使いなら、むしろ便利です。だけどビジネスむけではありませんね。
場に応じたものなら、まあ何だって好みですね。
[ 2012/09/19 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私もGショック、プロトレックとカシオ路線を進みましたが、Gショックのバンド切れ&電池交換メーカー送り、プロトレックの布バンドメーカー廃盤&電池交換メーカー送りに養いきれずメタルバンドのソーラーで電波になりました。笑

まつさんもGショック派でしたか。
私もいずれ、メタルバンドにはしるのでしょうね。大変、参考になりました。

> 仕事柄手が汚れるので携帯で時間の確認が出来にくいので腕時計必須ですが、以前に比べて拘りがなくなってるような、、、、。
> っあでも、今のソーラー電波もカシオでした。笑

電池交換の手間は少なくなりますが永久ではないですね。
手間いらずで、正確が必要なら選択支は、という感じですよね。
ただ、それだけで語れない要素はありますが(笑)汗
[ 2012/09/19 22:57 ] [ 編集 ]

エキスプローラーはキムタクバージョンでしたっけ?(笑)
G-ショックは個人的にはあまり興味はありませんが、15年ぐらい前にイルカクジラバージョンとかマンタとかフィーバー(古!)したのはよく覚えてます♪
[ 2012/09/19 22:19 ] [ 編集 ]

私もGショック、プロトレックとカシオ路線を進みましたが、Gショックのバンド切れ&電池交換メーカー送り、プロトレックの布バンドメーカー廃盤&電池交換メーカー送りに養いきれずメタルバンドのソーラーで電波になりました。笑
仕事柄手が汚れるので携帯で時間の確認が出来にくいので腕時計必須ですが、以前に比べて拘りがなくなってるような、、、、。
っあでも、今のソーラー電波もカシオでした。笑
[ 2012/09/19 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/449-aa009753