FC2ブログ

PAGE TOP

思い出の新潟 新潟県長岡市平和島オートキャンプ場

IMG_2897.jpg


日本海を生で見たことは、今回の写真撮影という意味では大きな収穫でした。

遠い遠いと感じていた新潟も、高速を飛ばせば、予想以上に短い時間でつくことができました。

幸いなことに滞在中、温和な海で、わずかに凪ぐ海面でした。

IMG_2902.jpg

広大な海と遠くに佐渡島が。。。

親子キャンプとホテルを梯子した、思いで深い夏となりました。
スポンサーサイト



[ 2012/08/25 21:30 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

>マッキーさん。

お久しぶりです!
この写真はマーク2で撮影しました。
太陽を取り込む場合、一度、太陽をはずした風景で露出決定し、AF、AEロック状態で太陽を入れて撮影してみてください。その後調整していくという感じです。
太陽光の光条がほしい時はある程度絞り込むと良いようです。
しかしあまりに強い太陽光の場合は避けたほうがよさそうです。
眼や撮影素子を痛める可能性があるそうです。

私も挑戦して経験値を増やした結果です。
[ 2012/09/02 19:40 ] [ 編集 ]

一枚目は感動的な青ですね・・・太陽と真っ向勝負した事はありませんが、フィルター使用???CANONでも撮れるかな~?
[ 2012/09/02 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/442-dfe227cd