PAGE TOP

長野開拓 駒出池キャンプ場

IMG_2573.jpg

いつもどおり思いつきで行動のキャンプ。

IMG_2616.jpg

笑いがこみ上げる快晴の中でした。

高原の風はひんやりとして、汗ばむ肌に大変、心地が良いです。


人気のない谷に下りて久しぶりのNDフィルターを使ってみました。
IMG_2666.jpg

夕暮れは、まったく焼けないので夕飯を食べながら、花火やくつろぐキャンプ客を狙ってみます。

IMG_2698.jpg

IMG_2704.jpg

IMG_2695.jpg


IMG_2681.jpg

さらに晴れ間が出てきた夜空に向けて、大好きなキャンプの星空を…。

IMG_2723.jpg

月明かりがまぶしすぎていまひとつの星空でした。
あまりえらそうなことを書くとゴミ退治さんから叱られるので、詳しくは省きますが、キャノンとニコンではやはり露出傾向が違います。私的にはキャノンがラクに撮影できます。特に夜間の撮影では、お持ちの機材の撮影時にISO設定、絞り設定を変えながらどの組み合わせが良く星を捉えることができるかを何回も何回も撮影しながら確認してみてください。確認方法は撮影後に液晶をみて拡大縮小で見ることを進めます。



翌日の早朝はもっと晴れ渡り、絵の具で描いたような空。
IMG_2749.jpg


IMG_2751.jpg


相変わらずの駄作の連続ですが、とても楽しい充実したキャンプになりました。

少年に帰ったような気持ちでワクワク過ごせました。
とても良いキャンプ場、マナーの良い客層の駒出池。

静かに、しかも趣味三昧の1泊でした。

写真をみて、「キャンプっていいなー」と感じてもらえれば大成功。

撮影機材 Cannon EOS5D Mark2 + EF16-35mm F2.8L 24-105 F4L
[ 2012/08/05 20:44 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/436-a4101216