PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれこれ2

あれこれ。 つれずれなるままに。・・

うれしい報告が3つ。

1.
 真之介印たちもいい感じでへーじのウチでなじんできました。選別落ちとはとても思えない子達でス。
P1010045_convert_20080508193540.jpg


P1010036_convert_20080508193441.jpg

件の足場用にいただいた、水草が順調です。
P1010040_convert_20080508193521.jpg

2.
 稚びーたちをみてると、当初の1.5倍から2倍の大きさになってきました。当初生まれた連中は、最近、生まれた子よりとても大きく感じられ、稚びーが順調に育っていることがわかります。なんだか、ばくしょくの?気配がする?(**天津さん風)
参考)B級Bee 4バンドや日の丸の稚びーはうまくとれません。。とほほ

P1010024_convert_20080508193259.jpg



3.
 最近、ADA90cmオールガラスを爆安でゲトしました。約1/3?1/4の投資です。ウチには60cmのオールガラスがあったのですが、あまりにきれいで観賞用にはすごくいいできだと感心していた折、思いがけず90をゲトしてしまいました。また水槽が増えてしまいましたが、とりあえず保留です。盛夏の終わりにでもスタートさせようと思います。なんだか水槽の規模、数だけは?シゲルさんに近づきつつあるような気がする?(**天津さん風) まだ90が置けるスペースは不思議と確保されています(笑)

へこみごと
1.
入院していた1cmマクロが危篤状態との知らせがあり、やむなく延命治療は中止しました。ブログの生命線であるデジカメがお亡くなりになってしまった。。。デジイチがへーじを呼んでいるのか???

うーむ しかたなく休眠していたオリンパスを復活させるか。。
*今回の写真はすべてブログ初期のバカでか写真を撮影したオリンパスC3040という、なかなかの名機です。水槽の明るさがうまく露出できないので、三脚+3段ブラケッティングで撮影しました。今回は前回よりも、よくできたほうです。大きく写せませんが(笑)

P1010031_convert_20080508193334.jpg


>マッキーーさん!

はい。順調ですがグレードが高いものほど歩留まり率が悪いようです? ママさんはこの季節、着々と増えているので、うまくいけばかなりの数になり、先輩方のように選別に終われる日々がやってきそうです。

ここ最近、仕事が立て込んでいるため、稚びの観察、飼育の世話でバタンキューのぱたーんが多いです。
デジイチはほんとに欲しいのですが、今のところもっときれいなエビさんの登場に合わせてと思い、デジイチ貯金をしているところです。
時間があれば、更新はほどほどにして、成功者のブログ等を勉強して、じっくり構えていきます。
[ 2008/05/18 06:02 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
順調そうでうらやましい限り♪
デジイチで復活かな?(笑)
[ 2008/05/17 06:48 ] [ 編集 ]

うしし! おもしろかったね!次回、上京のおりも、また、やりましょうね!
[ 2008/05/12 00:05 ] [ 編集 ]

お初!タイヨウパパです

こんばんはー^^

今日は、初めてお会いでき、大変有意義な時間を共有できて、とっても嬉しかったです!!

また、真之介さんを囲んでのえび談義、やりましょーね♪
[ 2008/05/11 23:47 ] [ 編集 ]

こんはんは。ぜひ,デジイチいきましょ!標準レンズ+接写リングでかなりエビを大きく写せますよ。今回のうちのエントリーで紹介しています。あと,シゲルは中古5000円のコンデジ+ヒカル小町Diでどこまで行けるかも試してみるつもりです。
[ 2008/05/10 00:24 ] [ 編集 ]

90ですか!そんなに水槽を置ける広い家でうらやましいかぎりです。デジイチほしいですね!
[ 2008/05/09 09:20 ] [ 編集 ]

順調に育っているみたいで良かったです♪
それと、足場用の水草ですが増えすぎて困ってますw
[ 2008/05/08 22:22 ] [ 編集 ]

>showさん おひさし~
この間のヤマトの抱卵はいつのまにやら終わってました。可愛そうですが、なーむー。

きれいな子達です。なじんできたせいか、色も一段と載ってきたような感じです。ミジンコやらインフゾリアやらがたくさん沸いているのでしょう、稚びーも順調、保護者も順調です。若干、1名ほど、仕事でお疲れモードのへーじです。
[ 2008/05/08 20:50 ] [ 編集 ]

綺麗なエビさんがいっぱい。しかも順調そうで何よりです。1cmマクロはメチャ近寄って撮れてたのに残念ですね。
[ 2008/05/08 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/43-479e30ae