PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爽快な青空の中で 長野県下高井郡木島平村木島国有林内

DSCF1396.jpg

カヤの平高原へ。

今回の三連休は土曜日はゆっくりと身体を休養させてから臨みました。関越道、上信越道で往復で約500キロのロングドライブ。。

途中の栄養補給をばっちりと行いながらでしたのでとても快適でした。


DSC_1339.jpg


DSC_1335.jpg

前日は雨だったようですが、打って変わった晴天。湿度も低くて暑くても快適。

DSC_1344.jpg

夕暮れはほとんど焼けず。。。平凡ながらも爽快な青空を残したまま。さすが1500m級の高地でしょうか。

DSC_1400.jpg

DSC_1395.jpg

夜間、道路に横たわりながら星空を。満天星空は、富士山のふもとに匹敵するほど。素晴らしい~。
ほんと来て良かったと思える時間を堪能しました。

下山途中の一コマ。
DSCF1393.jpg

横川SAでの一コマ。やはり下界は暑い…
DSCF1421.jpg

撮影機材:X10 D3s 14-24F2.8G 24-70F2.8G


[ 2012/07/16 20:04 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

> 星空の写真にいつも癒されてます♪
> テントの灯りや焚き火の残り火は柔らかい光で何とも言えない味が出ますね。

>マッキーさん

> テントの灯りや焚き火の残り火は柔らかい光
そうなんです。そこが好きで何度も撮影して飽きないところです。

癒しのある写真を目指します(^-^)/
[ 2012/07/19 12:47 ] [ 編集 ]

星空の写真にいつも癒されてます♪
テントの灯りや焚き火の残り火は柔らかい光で何とも言えない味が出ますね。
[ 2012/07/19 07:11 ] [ 編集 ]

>りょうたさん

そうですね。
こういう青空や星空に出会えるときは、キャンプに来て良かった~と酔っています。キャンプは年がら年中、時間さえ確保できればなんとかなるのですが機材にはそれなりの費用がかかります。
安いものやホムセンもので済むものも一部あります。続けているうちに懲りたくなりますし、専用の機材はやはり代用品よりもカッコ良かったり使いやすいものです。何を重視するかコストバランスはユーザー次第という所ですね。スノーピークで固められたキャンパーさんには、正直??という気分にはなりますが、それも人の自由です。
写真の腕前は。。。うーーん、お褒め頂き、ありがとうございます。がんばります。

[ 2012/07/18 21:14 ] [ 編集 ]

キャンプいいですね。
満天の星空がうらやましい。。。
さわやかかな青空のもと、さぞ心地や良かったったことでしょうね。写真の腕前もばっちりですね。
[ 2012/07/18 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/429-dc6bfc2a