PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しぶしぶ映画へ スノーホワイト

DSCF1327.jpg

早朝から雨でどうにも出撃意欲がそられてしまった土曜日。
あちこち体が痛いことも重なり、仕方なく別のことを楽しんでいました。

日曜、今日は午後からは暑くなるとのことでしたが、本命の趣味は楽しめそうにも無いので映画に行ってきました。

現代版「白雪姫」といっても良いかもしれません。
至ってまじめな作品でした。
私にはもっとファンタジーに振った、魔法や幻獣がうじゃうじゃで、SFXてんこ盛りの作品が好みなのですが。

主人公は白雪姫に該当する迫害されたヒロイン。そして存在感が主人公以上の魔女。
DSCF1326.jpg


姫を助ける脇役ですが地味に大活躍。蘇生の○○まで。。。あれ?
DSCF1325.jpg

七人の小さな森の妖精たちも、(子どものころは別の表現でしたが差別用語だとされているようです)
王子様に相当する人も登場しますが映画上と物語とは、どうも解釈が違うようです。

差別用語や苦情で思い出しましたが、「ドクタースランプアラレちゃん」も首がもげたまま走り回ることが苦情を呼ぶようで最近めっきり再放送されなくなりました。(どうでもいいですね。)

普通にFSXは駆使されていますが、強烈なファンタジー系(指輪物語やナルニア等)とは少し方向が違う、まじめな作品でした。
もっと強烈なアリスインワンダーランドのような弄り回した作品が見たいなーw
スポンサーサイト
[ 2012/06/17 18:21 ] 映画 | TB(1) | CM(2)

Re: タイトルなし

> 予告編(テレビの)見るとなんかSFチックですが・・・かえってそそられますね~♪

そうですね。
ちなみに予告編は別の製作会社が編集して作っているそうです。

ある意味、動員数をかけた渾身の作品ともいえますね。

作品はFSXは十分に駆使されていますが、派手さは薄く過剰な演出は控えめという印象です。
とてもまじめに白雪姫をリメイクした現代風な作品です。二時間です。長い尺でした。
[ 2012/06/18 21:45 ] [ 編集 ]

予告編(テレビの)見るとなんかSFチックですが・・・かえってそそられますね~♪
[ 2012/06/17 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/421-31709110


まとめtyaiました【しぶしぶ映画へ スノーホワイト】

早朝から雨でどうにも出撃意欲がそられてしまった土曜日。あちこち体が痛いことも重なり、仕方なく別のことを楽しんでいました。日曜、今日は午後からは暑くなるとのことでしたが、本命の趣味は楽しめそうにも無いので映画に行ってきました。現代版「白雪姫」といっても良...
[2012/06/20 09:26] URL まとめwoネタ速neo