PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園 チューリップ、その他の撮影 その3

IMG_2187.jpg


さて最終です。

ネット上で、昭和記念公園のチューリップの素晴らしさを見たことがある方もオオイと思います。
私自身、最盛期のこの場を訪れたのは初めてでした。
キレイなチューリップが数多く植えられ、広く風景からマクロまで好きなだけ撮影できます。
IMG_2141.jpg

難点はすぐに撮影者で埋め尽くされるほど人気のスポットというぐらいです。
多くのカメラマンの存在への対処としては、遠景の撮影者をボカすことと、画面から切る事位しか思いつきませんでした。

しかし四季を通じて様々な花々を見せてくれる昭和記念公園です。
私のような未熟者でも、なんとなくきれいな写真を撮らせてくれる寛大な場所でした。

IMG_2182.jpg



IMG_2140.jpg
私の未熟な技術では、昭和記念公園のチューリップの素晴らしさが伝え切れないのが、とても残念です。


IMG_2325.jpg


基本的にパンフォーカス撮影を基本にしている私としてはぼかし撮影はやや、苦手なんですが。
やってみると面白い。
キレイな色合いが出て日本ではないような気さえします。
IMG_2314.jpg


IMG_2307.jpg


IMG_2188.jpg


IMG_22101.jpg



IMG_2109.jpg


IMG_2286.jpg



ムスカリーの花々もチューリップに彩を与えているのですが、あえて主役に・・・
IMG_2277.jpg


IMG_2281.jpg



IMG_2142.jpg


IMG_2335.jpg


IMG_2343.jpg

素晴らしい昭和記念公園のチューリップ、その他の花々。
あまりの興奮に時間を忘れていた私でした。

たくさんアップしすぎてしまいました。最後までごらん頂いた方々には、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[ 2012/04/23 23:15 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

> イイ~!(笑)
> 全部自慢したくなるような作品ぞろいですね!
> ボカシは苦手との事ですが充分すぎます・・・私も9枚目のような白が表現できれば一歩前進できるのですが(汗)
> 次に機会があればですが・・・へーじさんにはかなわないかもしれませんが、私の実家で亡き親父の代表作をご覧いただきたいです、今更ながらにボカシの魅力を教えてくれた写真です♪

お褒めの言葉、ありがとうございます。
私的には、上には上がいるので、うーーんという所なんですが、チューリップの色合いに助けられて、ましな写真に見えるという所かと思います。

もって行ったレンズはマクロ主体でしたので来年は短焦点(50-90あたり)を持ち込みたいと思います。
予想以上に素晴らしいチューリップで驚きでした

父上様の写真、拝見してみたいものです。
今度はいつお会いできるかな??
[ 2012/04/27 23:44 ] [ 編集 ]

イイ~!(笑)
全部自慢したくなるような作品ぞろいですね!
ボカシは苦手との事ですが充分すぎます・・・私も9枚目のような白が表現できれば一歩前進できるのですが(汗)
次に機会があればですが・・・へーじさんにはかなわないかもしれませんが、私の実家で亡き親父の代表作をご覧いただきたいです、今更ながらにボカシの魅力を教えてくれた写真です♪
[ 2012/04/27 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/407-f3ec9f31