PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園 チューリップ 習作その1

IMG_2175.jpg
昭和記念公園。とても見ごろです。
マクロ撮影は呼吸を止めるので、すごく疲れます。
昼前には終了。

IMG_2194.jpg


IMG_2154.jpg


IMG_2124.jpg


IMG_2190.jpg


IMG_2173.jpg

IMG_2161.jpg

IMG_2121.jpg

全て5DマークⅡ+180mmMacro
ピント位置の研究。
[ 2012/04/21 21:02 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

> 手持ちですか?
> もうこのレベルはあきらめています・・・老眼はいやですわ(苦笑)


>マッキーさん

はい、手持ちです。
マクロ撮影では私は三脚をほぼ使いません。理由は自由な角度で撮影できないからです。
下静止撮影ができない年齢や病状が出るようであれば、三脚を使うようになると思います。老眼はだんだんとでているので、私も遠からず、あきらめなければならないでしょうね~。

[ 2012/04/22 19:30 ] [ 編集 ]

手持ちですか?
もうこのレベルはあきらめています・・・老眼はいやですわ(苦笑)
[ 2012/04/22 10:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 二枚目良いですね。
> ピント位置を花の輪郭に合わせて撮るとこんな感じになるんですね。
> 私も花の時期思いっきり楽しまなきゃ。笑

>まつさん

そろそろ目も悪くなってきてファインダー越しにピント位置に自信がもてなくなってきました。
露出補正と同様、ピントブラケット撮影?正しい言い方か分かりませんがやってます。

ぜひ美しい花だけでなく地味な花の美しさも引き出して見て下さい。
[ 2012/04/22 07:12 ] [ 編集 ]

二枚目良いですね。
ピント位置を花の輪郭に合わせて撮るとこんな感じになるんですね。
私も花の時期思いっきり楽しまなきゃ。笑
[ 2012/04/22 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/405-db4ccf17