PAGE TOP

気晴らし (秩父 大鳩園キャンプ場)

DSCF0983.jpg
X10

久しぶりのジェベルXCにてぶっ飛び&エコツーリング。


DSCF0950.jpg
X10 高解像度優先

休暇をとって、一路、行きつけの秩父へ。
暑いぐらいの天気の中でしたが、山中の日陰はやはり寒いです。

今日はいつもとやや趣向を変えた撮影をしました。
以下、すべてX10 RAW撮影・現像にて。


DSCF0949.jpg
X10高解像度優先


実は今までせっかくの機材で撮影してもフル機能を生かさずに撮影していたことへの反省もこめています。
これからはフルに機能を生かせるよう最高解像を目指し、工夫してみます。

DSCF0958.jpg
X10 絞り優先


DSCF0960.jpg
X10 絞り優先


晴天や日陰の中での撮影なので、早朝や夕暮れ時のドラマチックなものはないです。

DSCF0972.jpg
X10 絞り優先


その分、明るくさわやかな春の暖かさが伝わればいいなーと。
DSCF0979.jpg
X10 絞り優先
 

しかし太陽光が強すぎでした(笑 ゴマスープに鶏肉入れてスープ三昧。美味しかった。
良い休暇になりましたとさ。

DSCF0989.jpg
X10 シャッター優先

今となっては旬を過ぎた感のあるX10ですが、、なかなかいいんじゃないでしょうか。
RAW撮影、RAW現像、手間をかける分のことはあると思います。
[ 2012/04/04 21:22 ] キャンプ | TB(1) | CM(2)

気持ち良いのですが、安全には十分、気を使っています。
ツーリングを決め込む時は、原付ほどの気軽さはないです。
お気に入りのバイクは、やはり良いですが。

今まで、最大サイズのRAW撮影してなかったのです。
S-RAWとか、でした。
これからは最高画質を目指します(笑)
まだまだマーク2や、D3sも現役だー!
[ 2012/04/06 18:51 ] [ 編集 ]

バイク乗れる人がうらやましい~!気軽にお出かけ出来ますね♪
>機能を生かす・・・私も20%くらいしか使えていないかな(汗)
[ 2012/04/05 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/400-8f1884a6


FUJIFILM FinePix X100オーナーズガイド |吉岡 豊

FUJIFILM FinePix X100オーナーズガイド吉岡 豊秀和システム ...
[2012/04/08 07:27] URL これどうですか