PAGE TOP

沖縄より帰還

写真なしでごめんなさい

ふー。。先週一週間、沖縄、那覇市、沖縄市など各地へ仕事のためウチを空けました。
一番弟子の末娘と長女が、10本の水槽の世話をしていてくれました。(ありがとね。)


ほぼ天候に恵まれ、本職の技術指導と現地支社のシステム、ワークフローの修正を行い講師としての役割は十分にこなせたと思います。

合間を縫って、移動中ほとんど寝てましたが、本場のエイサーや美(ちゅ)ら海水族館などメジャーなところの見学にも行ってきました。特に、ちゅら海水族館はすごかったです。デジカメの調子が悪くてまともな写真が残せなかったが残念でした。葛西臨海水族館もなかなかなものでしたし、大阪の天保山の水族館も良かったですが、大きさ日本一のアクリル面をもった水槽は圧巻でした!
海という懐の深さを実感しました。あんな巨大な魚達が生きてゆける・・・・しばしボー然と動けませんでした。またサメ水槽もこれまたすごいです。みなさん是非いってみてください。
 あと印象に残っているのはエイサーですかね。プロによる動きの切れ、目力、表情、ド迫力の演奏、舞踊ひさしぶりに感動しました。
 
 ホテルの食事も美味しくいただけ、朝風呂やら、東シナ海を望む高層階での朝食など満喫しました。仕事は予想通りヘビーでしたが、充実した時間を過ごすことができました。T君、S君、O君、がんばれーその他大勢もがんばれー。

 寝る前に、出発前に撮った水槽の写真を眺めては早く帰りたいねーと思い就寝してました。(イイ親父が恥ずかしいですが、こんなものです)
 
羽田空港からバスで最寄り駅まで帰りましたが、便利ですね。ずっと寝てました(笑)
明日はいよいよ、真之介さんとご対面です。楽しみです。
[ 2008/04/19 21:51 ] その他 | TB(0) | CM(6)

出張お疲れ様でした。お弟子さんは無事に大役を果たされたようですね。ヤマトのママさんは孵らない卵をいつまで抱き続けるのでしょうか?ちょっと興味があります。
[ 2008/04/21 00:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。うちの娘たちは3歳と1歳,彼女らを仕込んで長期出張対策にしたいです。
[ 2008/04/20 21:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
弟子がいると助かりますね♪おいらは一人暮らしなので大変です(汗)
[ 2008/04/20 01:14 ] [ 編集 ]

ご出張お疲れ様でした。
合間を縫って沖縄を満喫されたようですね♪・・・うらやましいなあ(笑)
[ 2008/04/19 23:30 ] [ 編集 ]

>うるさいママさん

たしか、お蕎麦屋さんをやってる方でしたか?
なんどかBLG拝見いたしました。あちこちでコメントもお見かけしております。初コメントをありがとうございます。
今日たまたまshowさん印のヤマトヌマエビが抱卵しておりました。次女はそれをみるなり「ヤマトは淡水じゃ子ども育たないよね。お父さん海水で水槽作る?卵が小さいよ、なんでかな?」と。これで小3ですよ? お父さんも驚きです。子どもの吸収力は恐るべしですが、いい話し相手です。
[ 2008/04/19 22:35 ] [ 編集 ]

家も私が忙しい時は子供が世話をしてくれています。

家族で共通の話題があると良いですよ~
[ 2008/04/19 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/38-e2111ebf