PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年 初富士へ パート2

貧相な写真を撮ってきた中で、少し山梨の紹介も兼ねてアップします。

腕なし、センスなしお目汚しです。

観光で寄った忍野八海近辺。
観光地ですがデンと富士が横たわるあたり実にいいところです。
IMG_1599.jpg
Mark2+VarioSonnar24-85


ついでに鏡池やらなんやらも寄りました。
IMG_1604.jpg
Mark2+VarioSonnar24-85
面白い~。


IMG_1590.jpg
Mark2+VarioSonnar24-85
道祖神を祭った地域の風景。鍋を煮て地域の方々がなにやらマツリゴト。詳しくは???ですが。


IMG_1615.jpg
Mark2+VarioSonnar24-85
プーラプラ歩いて遠回りしながら観光客の途絶えた道から。
低血糖を抑えるため炙った草もちをついばみながら、パチリ。


山に登っていった。富士山とは真逆の方向へ。いったいなんという山々なのか皆目わかりません。
日が沈む一歩手前。この後、焼けないと判断し下山しました。
IMG_1657.jpg
Mark2+VarioSonnar24-85


時計を見るとフムフム。東京から見た富士方面は16:30ごろから焼けるときは焼け始めますが、この段階でただの曇天。まあ仕方がないですね。
以上、今回の初富士撮影紀行でした。
[ 2012/01/16 22:07 ] My Photo | TB(0) | CM(6)

Re: タイトルなし

親愛なる鍵コメさん

飛んで行って、写真話で寝かせてあげないよ!
という気持でいます。
余裕があれば撮影会しましょうね~
[ 2012/01/17 22:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>29面相@エディさん
私もそう思っていました。
東京からみると、真っ白なんですけど笑
でもそのお陰で、曇り空の富士山の形を写し止める事が出きた?かもそれません。
コメントありがとうございました。


> 今シーズンの富士山は雪が少なめですよね。。。
> 初日の出を見に行ったとき、数年前の写真と比べてだいぶ少ない印象を受けました。
[ 2012/01/17 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッキーさん
本当に綺麗な水ですね!
但し観光客が多過ぎて、最早、早朝や深夜の方が面白そうですよ。
天候次第ですかね~。
ぜひ富士周辺へ行く時は台風一過や下調べを入念にして出かけて下さいね~。
心があらわれます。

> 私がアクアリウム(水草)にはまったきっかけが忍野八海でした・・・最高の場所ですが写真の腕をあげてから訪問したいです!
[ 2012/01/17 22:14 ] [ 編集 ]

今シーズンの富士山は雪が少なめですよね。。。
初日の出を見に行ったとき、数年前の写真と比べてだいぶ少ない印象を受けました。
[ 2012/01/17 22:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/17 13:10 ] [ 編集 ]

私がアクアリウム(水草)にはまったきっかけが忍野八海でした・・・最高の場所ですが写真の腕をあげてから訪問したいです!
[ 2012/01/17 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/374-b9d72cf1