PAGE TOP

新年 初富士へ

IMG_1621.jpg
Mark2+VarioSonnar24-85

大体、年末から新年にかけてよく富士山を撮影しに行きます。

今年も早く行きたいなーと。

本日、日曜、早朝に目覚めて「やっぱり行く!」と決意しました。
行きながら天候を確認しますが、曇天模様。何とかならないかな~。。。なりませんでした。
それでも少しマシなものを。
IMG_1661.jpg
Mark2+VarioSonnar24-85

今回はロケハンがメインで、とても良い場所をいくつか発見しました。既存のものでしょうけれど。
天候の良いときに再度チャレンジします。

追伸

ロケーションを求め、なるべく山の高いところを探していました。
案の定、注意書き、看板がありました。
「 クマが出ます。注意! 」

この季節だから大丈夫だろうとたかをくくっていました。
ふと山頂の東屋で休憩していると柱には動物の足で引っかいた様な登ろうとしたような足跡が。
しかも古くない。大きさは子どもサイズでしょうか。

マジでビビって逃げ出しました。子どもがいたら親もいる。
子持ちは異常に気性が荒いらしいです。冬眠できずにウロウロするやつもいると聞いていましたし。
シャレにならない!
山梨県の山々。そこはやはり野生動物の住処でもあります。
再認識しました。オーコワ!!
[ 2012/01/15 19:42 ] My Photo | TB(0) | CM(6)

Re: タイトルなし

>マッキーさん

わたしもくわしいことわかりませーん。
実際、年に三度行けばいいぐらいなのです。
曇り空以外は条件は悪くありませんでした。
まったく見えない日もありましたよ~。

> 自分の日本平の写真が恥ずかしくなっちゃうなあ~(汗)
> 宝永火口が見えない側ってどちら側だっけ?
[ 2012/01/17 22:10 ] [ 編集 ]

自分の日本平の写真が恥ずかしくなっちゃうなあ~(汗)
宝永火口が見えない側ってどちら側だっけ?
[ 2012/01/17 12:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kanmoさん
素晴らしいコメント! ありがとうございます。

> こんにちは!
こんにちは!

> 撮影の穴場でしょうか?
いえ、一般的で根性があればw 誰でも行くことが可能です。

> やはり高台からの全体像の富士は、雄大で素晴らしいですね。
はじめて登ったので、とても感動でした!

> この冬、行けるかなぁ?
ぜひ行ってみてください。行ってみればなんて事ない
ですから。最初は土地勘がある方とご一緒のほうがいいですね。
自家用車があるとうんと行動範囲が広がりますよ~。


> 60半ばになる叔母ちゃんですが、
> カメラと共に歩く人生は2倍も3倍も愉しい・・・。
> 勿論、ど素人ですが・・・。

生涯青春! うんと楽しんでくださいね。
私も素人ですが素人なりに楽しんでいます。
生活の糧にならない範囲ですので、ど!素人です!ww


おひとりで撮影ですか?気の合う仲間が入れば楽しさもさらに倍になるかも(w
今後もぜひ、立ち寄ってください。情報交換しましょう~
[ 2012/01/16 19:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!
撮影の穴場でしょうか?
やはり高台からの全体像の富士は、雄大で素晴らしいですね。
この冬、行けるかなぁ?

60半ばになる叔母ちゃんですが、
カメラと共に歩く人生は2倍も3倍も愉しい・・・。
勿論、ど素人ですが・・・。
[ 2012/01/16 13:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まつさんへ

天候がイマイチで手ブラどは帰れないと、アチコチ廻りました。
iPhoneは便利で情報を見ながらでした。
熊は落ち着いて考えれば季節柄大丈夫だと思えますが、お化けと一緒で怖いと思うと、すべて怪しく思え、退散しました。



> 富士山登場ですね。
> 逆さ富士良いですね、ボートの方は釣りしてるのかな?
> クマと喧嘩してもまず勝てませんのでお気を付けを。笑
[ 2012/01/16 08:20 ] [ 編集 ]

富士山登場ですね。
逆さ富士良いですね、ボートの方は釣りしてるのかな?
クマと喧嘩してもまず勝てませんのでお気を付けを。笑
[ 2012/01/16 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/373-e2cf87a0