FC2ブログ

PAGE TOP

グレードアップ大作戦開始。序章1?5まで

 グレードアップ大作戦開始。序章1?5


 一方的にお慕い申し上げておりました、真之介さんのお宅へお邪魔させていただくこととなりました。
お休みのところ、ほんとに申し訳ないです。(快諾いただきありがとうございます)
 休日のため、あまり長時間お邪魔はできませんが、少しでも先輩のノウハウを盗めれば!(表現悪いですね(_m_))と思っています。美しい個体に圧倒されるでしょうが、踏ん張っていろいろと勉強しに活かせていただきます。
 美個体がお☆様になられ、心痛さなか、お邪魔することとになりますので、あまりはしゃがないようにと思っています。

 
 さてさて一方で、オークションも見回りながら、適度な美個体を探しています。また店めぐりで見かける、飛び上がりそうな値段のもの(某熊本ブランド系など)はさすがに見とれるばかりですが、半端なレベルで高価だと、先輩方の自慢の個体のほうが美しいなあといつも思います。
 
 序章 その1
広大な本水槽のB級さんたちを60cmに異動してもらう。

 序章 その2
真之介印のエビたちを本水槽で飼育。(このメンバー。へーじ環境でDNAレベルでMAX値)

 序章 その3
オークションか、店頭で見つけた数匹と本水槽のAクラスを選別Aと選別B水槽で状態を見て飼育。

 序章 その4
カルシム添加剤。モンゴウイカ、昆布餌など、給餌、添加剤にもにこだわってみる。


 序章 その5
選別水槽C、Dは引き続きメダカor赤ひれで待機。
準本水槽60cmを新規立ち上げ。思い切り美個体のみの特Aの住居とする。メダカで待機。


 と、まあ、こんな作戦です。シゲルさんのご進言どおり、”そして水槽は増えてゆく”
 ♪チャっチャカチャ?♪と頭の中は、ノルマンディー大作戦か、サンダーバードのテーマで 少々、ラリッでます(笑い)                             へーじ
スポンサーサイト




 こんばんはシゲルさん

 先輩方の数年前の姿でしょうか?
 計画とその実行で、最も楽しいときは。。おっしゃるとおり計画のときですね。順次実行され、描いた予想図が実現されていくときが至福の時間ですね。いい年してバカをブログに載せていますが、仕事や日常のストレスを一切忘れて没頭できる奥深い趣味があれば実は何でもいいのかもしれません。
 童心にかえって笑顔で自分を充足させることができる、、こんな貴方は幸せものですなと、カミさんも笑ってます。子ども達もご近所も注目しています。
 少ない予算と知恵と努力が、今まで培ってきた様々な経験がこんなところで活かせて楽しいです。しかも人脈がプラスされました。
 まだまだこれからですが、精進してまいります。
[ 2008/04/08 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。計画,順調そうですね。計画立てているときって楽しいですよね。
[ 2008/04/08 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/36-7b07907f