PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Midtown

一脚片手に。
散歩がてら例年通りの撮影へ出かけました。
使用機材はキャノン5Dmark2にZeiss Distagon28mmとVarioSonar24-85mm
一脚はこのぐらいのSSだと非常に効果的でした。
念のためリモートシャッターも用意し、使用しました。低い角度でファインダーがのぞけない時は有効でした。
ほとんどはVarioSonarで撮影を行っています。

IMG_1228.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1215.jpg


いや~、お金かけてますね~。
テレビでは、源氏物語がウンたらカンたらいってはりましたな。
クリスマスまで、できるだけイルミネーション撮りたいな~。
スポンサーサイト
[ 2011/11/26 23:54 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

マッキーさん

ブログ見ました。お大事にして下さいね。
本当久しぶりに都会ネタですね。

都会に出ると、疲れしまいます。
撮影の際、あまり白飛びさせたくないのですが、その設定のまま撮影すると赤色は飛んでしまいます。
赤を飛ばないように設定し直すと、全体が暗くなりすぎて、難しいです。
現像時に何とか仕上げているのですが、元ファイルの仕上がりよりもブログ用写真はうまく行きませんでした。
去年とは違うミッドタウンのイルミなので記録としてアップしました。

しばらくはお仕事もままならないとは思いますが、どうか養生なさって下さい。
> 久しぶりに都会ネタですね・・・イルミネーションは一度チャレンジしたかったのですが・・・今シーズンは棒に振る羽目に(泣)
> 青と赤は時間で変わるのですか?データが出ないですが撮影データもだいぶ変わるんでしょうね?
[ 2011/11/27 08:05 ] [ 編集 ]

久しぶりに都会ネタですね・・・イルミネーションは一度チャレンジしたかったのですが・・・今シーズンは棒に振る羽目に(泣)
青と赤は時間で変わるのですか?データが出ないですが撮影データもだいぶ変わるんでしょうね?
[ 2011/11/27 07:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

未来さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
北海道は憧れで、特に美瑛に行ってみたいと夢見ています。

東京はなにかと綺麗なものが多いのですが、多くの人が殺到し
週末、サンデーカメラマンのような私には疲れてしまいます。

写真に関しては、末席かつ、劣等生ではありますが、写真家の先生に指導を頂き、
少し上達できたかも知れません。
その後、自分の体調とゆっくり相談しながら無理のない範囲で趣味を
楽しんでいます。

これからも未来さんの北海道の自然、日常を楽しみにしております。
どうぞ、存分に撮影して見せて下さいね。
いつか必ず、美瑛を訪れます。


> こんばんは。
> 訪問ありがとうございました。
> イルミネーションの時期がきましたね。
> 私ははまだ見ていないので、見られて嬉しいです。
> とても綺麗に撮れていますね。
> 特に2枚目が奥行き感があって、お気に入りです。
>
> 過去写真を見せていただきました。
> とても写真を撮り慣れているなあと言う印象でした。
> 私はまだまだ駆け出しなので、これから、色々教えていただきます。
[ 2011/11/27 02:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
訪問ありがとうございました。
イルミネーションの時期がきましたね。
私ははまだ見ていないので、見られて嬉しいです。
とても綺麗に撮れていますね。
特に2枚目が奥行き感があって、お気に入りです。

過去写真を見せていただきました。
とても写真を撮り慣れているなあと言う印象でした。
私はまだまだ駆け出しなので、これから、色々教えていただきます。
[ 2011/11/27 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/347-309762e3