PAGE TOP

今日のデーキャン 大鳩園キャンプ場

IMG_1044.jpg


予告通り、デーキャンプへ。
秋もかなり深まっていました。空はめまぐるしく、晴天、曇りを繰り返していました。
写真の右、白っぽいのは焚火の煙です。

IMG_1075_20111113203237.jpg


絶景ではありませんが、疲れを癒しながら秋を堪能するには素晴らしいところです。
落ち着いた景色をバックに、食事を作り、ほおばるのはなんとも贅沢です。
寒さもそれほどではなかったのですが、川上から緩やかに冷風が吹き降ろすのでシートで風防を設営しました。

IMG_0936.jpg

曇り空の元では、ホワイトバランスも暖色に偏りがちなりますが、秋らしい雰囲気がいいですね。
IMG_0941.jpg

水辺と紅葉のバランスや、ダイナミックな川の流れ、もしくは緩やかな流れを取り入れて絵作りしてみました。
IMG_0954.jpg

ブレブレのボケボケと言われては困るので、等倍でよく確認していますが、視力も悪くなっているので
ぜひ目を細めて鑑賞してくださいw 細かいことは気にならなくなるかもしれません。

IMG_0990.jpg

さすがに上流部なので大きな岩がゴロゴロあり、足元が不安定で怖い思いもしました。
びびって、撮影をやめ、もそもそ食事したり、小説を読んで過ごしました。
写真家は人並みはずれた努力、常人が思いもつかない工夫と情熱で絶景を捉えますが、
私はほんのちょっとの努力しか思いつかないので、ありきたりなものしか写真撮影できません。
のんびりかつ楽して良いものを撮ろうなんていう虫のいいやつなんです。
世間で言うところのカメラが好きなオヤジさん程度です。

さて、秋の撮影もあとわずかですかね。
次節はクリスマスイルミネーションでしょうか。都会では既にイルミが始まっているらしいですね。
楽しみだなー。


















でもね。うれしいんです。

これまでのブログを振り返ってみました。
ちょっと自分の撮影技術について最近の感想を。

 いいなと思える風景を、自分なりに「うまく撮れた!」って思えるようになりました。
まだ、自分なりにが限界ですが、これが私の目標でした
写真の師匠である海老原先生には大変、感謝しています。
 こんなことを書くと、「またまた~」なんて思う人がいるかもしれませんが、
写真教室にはうまい人がたくさんいて、私なんか最下位、へたくその生徒さんなんですよ。ほんと、マジです。
教室以外でも、ガンレフやアップロード掲示板、素人ブログでも、アマチュアでめちゃくちゃうまいなーと思う人もいますよね。いやはや、これだけデジカメが流行すると埋もれていた才ある人が出てくるものですね。

これからも趣味の範疇を超えることはありませんが、気ままな趣味ブログを見守ってくださいませ。




スポンサーサイト
[ 2011/11/13 20:31 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/339-aaff34b9