FC2ブログ

PAGE TOP

文化の日 コンデジ編

予告通り、今日はバイクで山に行った
天候は予報を裏切り、どんより。山に差し掛かると小雨まで。

引き返すか逡巡しつつ、正丸駅にて昼食をとりました。
IMG_2160.jpg
「おでん」と名づけられた味噌田楽とカレーそば。

さすがにカレーそばは半量としました。
食後、一服していると、気のよさそうな方から話しかけられ、しばらくバイク談義に花が咲きました。
周囲を見渡すと、おじさまばかり。若い人が私?ぐらい?(笑 

 対向車で若い人を数人見かけましたが。若いおねーさんとの出会いはハナから期待していないのですが、バイクの人気のかげりを一層感じます。危険な乗り物だし、最近は楽しいことがほかにもたくさんあるからかな?
スピード抑制や危険予測は大人の配慮が必要です。蛮勇を奮っていたら命がいくつあっても足りないから
いいことなのかな?

さてさて。
今回は秘蔵のコンデジで撮影をいっぱい?してみました。秘蔵というのは、単に忘れていただけですが

しかしこのコンデジ。絞り値がコントロールできない。プログラムAEとオートしかないし。
くっそう。ピント位置でごまかそう。でも手軽で便利なのもコンデジの良さだなー。


埼玉の山奥には秋がかなり深まってきていると言う印象でしたよ。さすがに寒いだけはある。
IMG_2164.jpg

IMG_2170.jpg

さて、今回はレポート風を装っています。
数組のデーキャンを楽しむ学生さんたちが先客でした。寒いのにチャレンジャーだなあ。
でも楽しそうにワキアイアイでした。

でも意地悪談義まで聞こえてましたぞ。
仲間は大事にしてね。

IMG_2178.jpg

 格安のデーキャン代金では、なんとなく申し訳ないので薪を購入。しかしすぐに、薪拾いに出かけ
季節柄か薪はとり放題。滞在時間を考慮して燃やしつくせる量を狩りました。
IMG_2176.jpg

コーヒーを沸かし、小説を読んでみたり、ごろりと横になって最高の気分を満喫。IMG_2174.jpg

ひと心地ついたら、撮影に出かけました。



秋と川のみずみずしさを表現できたかな???
IMG_2206.jpg

IMG_2217.jpg

IMG_2223.jpg

ほかにもいろいろ撮影しましたが、今日はこれまで。
管理された庭園の紅葉はそれは見事なものですが、こんな自然のなかでの秋も捨てたモンじゃないなーと
思いました。
日帰りの気分転換には十分な遊びでした。

ちなみに今日のバイクの燃費は往復120キロぐらいで、ガソリンは4リットル。
基本、エコ運転でしたが、そこそこ飛ばした場面もあるのに、燃費良いなバイクは。
高速道路なら35k/lは行きそうですな。
スポンサーサイト



[ 2011/11/03 18:30 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/333-8619bd53