PAGE TOP

紅葉をチェックしに 山梨県道志村

さて10月後半に入り、紅葉を撮影に行こうと検討して入るものの、いかんせん天気が悪いので気力がいまいち。
 ネットの紅葉情報などを紐解きながら、山梨県、群馬県が見ごろをピークを過ぎつつあるとか。埼玉県は11月に入らないとだめみたい。

日曜の午前中、ごろごろしていても仕方が無いので、山梨方面へドライブがてら紅葉チェックへ向かいました。

午後からは晴れるということで向かいましたが、ほとんど曇っていました。

肝心の紅葉ですが、とても進んでいるところと進んでないところがまばらにあり、??な状態。

例年のこの時期ならもっときれいな紅葉が見られたはずなのに。。。

山間の途中、陸橋の上から。
IMG_0848.jpg


別の場所で。
IMG_0853.jpg

なんだかなーの状態。
仕方が無いので、道の駅で昼食を。ここでは美味しい豆腐を売っていたので、店先で食べることにしました。
ねっとりと濃厚な豆腐に舌鼓みをうちつつ、あたりを見渡しましたが、紅葉は同じような雰囲気。

暇つぶしに適当にシャッターを切って遊びました。

DSC_0269.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0249.jpg
この木はよく紅葉が出ている割には冬を思わせる寂しさ。

散策中、川向こうに大きな木があったので、地元の方が歩いてくる瞬間を狙って。
DSC_0275.jpg


去年の群馬県、栃木県と素晴らしい紅葉を思い出しながら帰路に着きました。
途中、どす黒く赤なのか、緑なのか変な木々を見ながら震災の影響でもあるのかなと、そんなことがよぎりました。
[ 2011/10/23 20:17 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/327-e781a68e