PAGE TOP

病みあがり

木曜日から頭痛と熱に見舞われて金曜日の午後には落ち着いてきました。

エスタックイブを持参し冷や冷やしながら横浜へ。

久しぶりの横浜。ここはやはりよいところだなーといつもより大人しくシャッターを切りました。

DSC_9876.jpg

体調は芳しくなかったのですが、案外、天気は上々。夜に備え、無理なく大人しく行動しました。
町のほうは青空、海のほうは曇天。海の快晴もほしかったです。
DSC_9889.jpg


ひと段落してから昼寝。よいところを見つけました。写真仲間の方々と合流する約束(今回は夜景を撮る目的)の時間までお休みです。体調不良の場合は辞退し個人行動しようと思いましたが、大丈夫でした。

なんでも慶祝国慶? 日本の獅子舞のような派手な獅子が町や店を徘徊するらしいです。
DSC_9973.jpg
紹介程度ですが。 大勢のカメ爺様たちが取り囲んでいました。


夕方に入り、中華街は熱気を帯びていました。
DSC_0053.jpg

DSC_0035.jpg

雑多な町の風景も撮影しましたが、もうひとつナものばかりで割愛。
キレイだった建物のみですみません。
DSC_0036.jpg
食事制限があるので、みなさんとワイワイと飲み食いは避け、挨拶をすませると写真談義に花が咲きました。みなさん写真が好きですね。(当たり前)肌寒い時には、温かいコーヒーまで頂いて助かりました。
冬季の富士山撮影の山中の寒さに比べれば屁でもないもののやはり、季節の変わり目は体にこたえます。
ウィンドウブレーカーは持参して正解。

合流後、レンガ館方面へ。
DSC_0065.jpg

向かう途中のビールフェア?ここも大勢のお客でにぎわっていました。
DSC_0101.jpg

DSC_0129.jpg


私はビールなど酒類はほとんど口にしないのですが、とても楽しそうに過ごす様子が印象的でした。

町ぐるみで、おしゃれな町を演出しているのでしょうか。
DSC_0096.jpg

レンガ館に到着。DSC_0120_20111002175214.jpg

DSC_0112.jpg

帰り道も美しいオブジェを規則的に並べて。。。横浜らしい演出です。
DSC_0139.jpg

疲れで眠かったのですが、朝焼けを狙う方の車に同乗させて頂きましたが、そのまま寝過ごしてしまいました。結局は天候が悪く、朝焼けはだめでしたが。

たくさんお礼を言い、別れました。とても楽しい一日でした。

Thx for ogata


今回はニコンと、ツアイス28mm、35mmのみで手持ち撮影で夜景を。
日中は24-70のズームで撮影しました。
軽装備で助かりました。
スポンサーサイト
[ 2011/10/02 18:00 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/320-69bb3c04