PAGE TOP

息子のデート 横浜みなと未来~中華街

20110925-DSC_9565.jpg


高校2年の息子が彼女と1周年の記念のデートだと(笑

デート代をせびりに来たので、気持ちよく 「行っておいで」 と カメラ とともに貸し出した。

条件1 彼女を見たことも無いので、撮ってきて。
条件2 カメラ壊さないで

ノリノリで息子はカメラをいじっていました。

行く先は横浜らしい。IPADで調べていました。






さて、この連休は体の疲れも激しく、ゆっくりのんびりを決め込んでいましたが、こんな楽しみができ、ほくそ笑んでいました。

自分が撮った写真よりも息子の写真を眺めレタッチしつつ、笑っている自分が急に恥ずかしくなりました。

以下、息子の作品?

注)プライバシー保護の為、あえてブレの写真を選んであります。

20110925-DSC_9528.jpg


20110925-DSC_9604.jpg


20110925-DSC_9611.jpg


20110925-DSC_9656.jpg


感想は??と聞くと。

横浜はすごい面白かった。

カメラを持っているといろんな人にガン見された。

ということでした。

もちろん、私自身の練習用に購入した中古のD2Hを貸し出しました。
今となっては昔の機材ですが、スナップ程度なら、なんのなんの、よく映ります。
レンズはシグマの10-17ズーム。

しかし、こどもの成長は早いものですね。やれやれ。
息子の写真は、私とそんなに違わないレベル? ははは(汗 まあ、そんなところしょうね。 
[ 2011/09/25 22:43 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

> うちの次女も私のカメラを略奪しようとしましたがひと月でコンデジに・・・
> 理由は重たいからだそうです(汗)


>マッキーさん

うちの息子はさすがに男の子だけあってか、D2Hという巨大な一眼にひるみませんでした。
ひるんだのは、周囲のカメラ好きのおじ様たち?の熱い視線のようでした。デートスナップならばコンデジでもokですね。やりすぎでした。反省。

女性には小型一眼やミラーレスのペンなどが人気のようです。聞くところによるとやはり“軽い”が一番の理由のようです。ところがどっこい、最近のオリンパスのペンはとても写りも良いようです。ペン3型をお師匠さんが気に入って使っていらっしゃいます。そのうち、軽量化や機能の進化でミラーレスが当たり前になったり、高画質ビデオから高画質画像切り出しなんて時代になるかもですね。



私はさすがに現在の機材に足すことはできないので我慢です。
なので、EF16-35 2.8LⅡを中古の安いものですが買っちゃいました。その分、ニコンのレンズに身代わりになってもらいました。
[ 2011/09/27 19:37 ] [ 編集 ]

うちの次女も私のカメラを略奪しようとしましたがひと月でコンデジに・・・
理由は重たいからだそうです(汗)
[ 2011/09/27 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/318-4f8e0e8c