FC2ブログ

PAGE TOP

つかの間の晴れ間2 長野県白馬村

長野での取り留めのない撮影の続き。
本当に取り留めなくCFに記録されている。


ペンションの客待ち顔の食堂。
IMG_0558.jpg
こんなところでフレンチ?を頂くのでしょう。


黒部ダムにでも車を走らせたが途中の唐沢国立公園でのひとコマ。
IMG_0489.jpg
トンボ天国。うじゃうじゃいる。きっとえさが豊富なんでしょう。

IMG_0524.jpg


IMG_0502.jpg
帰路に向かう途中。


白馬村でのひとコマ。
IMG_0536.jpg


IMG_0518.jpg

IMG_0534.jpg


盛者必衰の理
IMG_0532.jpg

IMG_0551.jpg


変哲のない別荘の路
IMG_0541.jpg



アジサイがいたるところに。昔ながらアジサイ。ガクアジサイには華麗さでは劣るかも知れないが、素朴でいいです。
IMG_0523.jpg


IMG_0527.jpg



やはりつかの間の晴れ間。
IMG_0544.jpg


観光旅行と化した今回の撮影の旅路。取り留めの無さが我ながら、なんともいえない感想。
スポンサーサイト



[ 2011/08/01 23:19 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

>マッキーさん

ありがとうございます。
山梨県の清里、長野県の白馬村など一時は隆盛を誇った観光地では…。
という思いを想像しながら、物悲しい気持ちでシャッターを切りました。
なんとなく、良い風景にめぐり合えないフラストレーションでこんな感じに
なってしまい。。。

マッキーさんもいろいろあったようで、大変、お疲れ様でした。
大阪、夏の陣はいかがでしょうか。湿度が高い大阪というイメージです。
余裕があれば、むさくるしい大阪をうまく捉えてみてください(w


>>諸行無常のモノクロが良いですねぇ♪
>> 目線を変えての被写体も楽しそうです!
[ 2011/08/12 22:44 ] [ 編集 ]

諸行無常のモノクロが良いですねぇ♪
目線を変えての被写体も楽しそうです!
[ 2011/08/11 03:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きんせいさん

おひさしぶりです。
奥入瀬~男鹿ですか~。うらやましいです。
そんな広大な旅をしてみたいものです。

景色はお言葉通り、一期一会ですね。
また知らない土地の素晴らしい風景を訪ねることは、土地勘の無い者には、なかなか難しいものかもしれません。まさに行き当たりばったりです。

私の尊敬するさる方は、現地でさらりと地元民やベテランさんとコミュニケーションを取り、素晴らしい風景を紹介頂くことをされておりました。
こんなコミュ力(りょく)も撮影には必要なことなのかもしれませんね。
僕にはなかなかできませんが。

きんせいさんのブログにもおじゃましちゃおー(w


> 被写体がきれいに、素朴に撮れていますね
> 同じ頃,奥入瀬渓谷から男鹿半島を旅行していましたが、若さ!の違いを感じています。
> 昔は楽しいキャンプをしたこともありますが、今では妻しか同行してくれません。
> 北海道は(こなまいき農園?)を皮切りに、のんびりした風景の中でいろんな楽しい風景に巡り合いました。
> 羊蹄山と利尻富士を勘違いして、羊蹄山を撮り損ないましたが、一合一会の難しさを感じています。
[ 2011/08/05 22:44 ] [ 編集 ]

被写体がきれいに、素朴に撮れていますね
同じ頃,奥入瀬渓谷から男鹿半島を旅行していましたが、若さ!の違いを感じています。
昔は楽しいキャンプをしたこともありますが、今では妻しか同行してくれません。
北海道は(こなまいき農園?)を皮切りに、のんびりした風景の中でいろんな楽しい風景に巡り合いました。
羊蹄山と利尻富士を勘違いして、羊蹄山を撮り損ないましたが、一合一会の難しさを感じています。
[ 2011/08/05 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/312-94c90e10