PAGE TOP

雨の中で

天気予報は雨。
予測ができていたので、ブルーシートをテントの上にかかるように設営。準備が整い撮影に出ようとしたところで、カメラを忘れたことに気付いた。しょぼーん。

仕方無く、涼しい内にマキ拾いに。

山の急斜面をよじのほりながらなるべく、太い薪を探す。
荷作り用のロープで縛り力任せでサイトまで運ぶ。
鉈でガンガン薪作り滝のような汗を流しながら作業を終えた。

五センチほどの薪なら、ノコを使わず、鉈で効率良く薪を作ります。
夕方から翌朝にかけて冷えるから薪作りをします。
夕飯のカレースープの肉がとろけるよう焚火の火で煮込む。

夏山の渓流沿いは、ブヨに注意が必要だ。長ズボン長袖でも何かに噛まれていた。やれやれ。朝陽に照らされピンクの朝モヤが幻想的でした。カメラ忘れが悔やまれました。
[ 2011/07/11 13:50 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

>マッキーさん

渓流、いいですよね。キャンプでなくてもハイキングでいい汗、爽快感、マイナスイオンに浸ってくださいね。

今のところ帰省の予定は立てていません。すみません。大阪帰るときは必ず一度、連絡入れますね。
[ 2011/07/12 23:29 ] [ 編集 ]

先日仕事の合間に渓流を歩く機会に恵まれましたが、やはり心が癒されますね。
めんどくさがり屋なのでキャンプは無理ですが3連休はハイキングに行きたいですね♪
・・・って帰省されます?
[ 2011/07/12 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/309-5bf7d10f