FC2ブログ

PAGE TOP

快晴のキャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場

IMG_9979.jpg


最近は埼玉県内のキャンプ場を探してあちこち行っています。

煩わしい渋滞を避け、高速を使わずとも十分、楽しいキャンプができること。
ちょっとラッキーであれば、撮影ができる場面に出くわせること。
はっきり行って近い!

上記のような理由で、よく出かけるようになりました。

もともとキャンプが好きだったのですが、成人してから遠ざかっていました。
あちこち撮影に出かけて、時折、自分で沸かすコーヒーの為のバーナーとコッヘルを用意しだしたのがきっかけです。


IMG_9967.jpg

今までの撮影旅行では、ひたすら絶景、ナイスな風景を捜し歩くのですが、キャンプ場で、道すがらにと、こういうスタンスで「おっ!」と思った場面を気軽に撮影するようになりました。

もともと写真がうまいわけではないので、上手く撮らねばと言う変な力も抜けてきました。


IMG_9978.jpg

なので写真は行きがけか、到着時と夕方、食事も済んでひと息ついてからというパターンです。
IMG_0016.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0107.jpg

大好きな焚き火を気の向くままに楽しみながら、とっぷりと夜はふけてゆきました。
最高の休日。
スポンサーサイト



[ 2011/05/15 20:43 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

> 青はかなりいじられてるんじゃないですか?それともレンズの特徴でしょうか?
> キャンプファイヤの写真はかなり難しそうですね!f22で30秒でもここまで薪の表情が出せるなんて驚きです♪

青は見た目通りになるよう、少し弄りました。マーク?の良さも影響しているはずです。
ファイヤーの写真は、狙い通りになりました。手前と空にピンを合わせたかったので。無限はそらなので、まあいいかなと。

写真はともかく、良い休日でよかったです。
[ 2011/05/16 06:56 ] [ 編集 ]

青はかなりいじられてるんじゃないですか?それともレンズの特徴でしょうか?
キャンプファイヤの写真はかなり難しそうですね!f22で30秒でもここまで薪の表情が出せるなんて驚きです♪
[ 2011/05/16 04:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/298-fa8296b6