PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらり新宿御苑

昨日の疲れもあったせいか、今日はいまいち乗り気ではなかったのですが、せっかくの休日と思い、新宿御苑へ。
気持ち的には、写真教室の先輩方が撮影したメジロを撮りたいなと。今日の相棒は70-300とD3S。

電車の車窓から眺める曇天の中、わずかな晴れ間を祈る思いで向かいました。

今の季節、どこに行っても冬の景色。実に閑散とした雰囲気の御苑でした。
しかし土地柄、パワースポットなのでしょうか、癒される感じに溢れていました。

あまりにも見た感じが寒く、くすぶっているので少し色を足しました。
DSC_9344.jpg

遠くに時計塔が見えるのですが、明らかにガスっています。きっと 湿度が高いのかな?

周囲を見渡すと油絵を描く団体さん。
趣味は違えど、穏やかに、一心に絵筆を動かしていらっしゃる紳士がいました。カコいい!
DSC_9337.jpg


しばらく歩くと梅の木にたくさんのカメラを構えた人たちが。
メジロいるのかな? ??中型の小鳥でした。メジロじゃない。好みでなかったのでパスしました。鳥の種類もわからない私。
DSC_9345.jpg

この写真の左から二番目の方は、D3系にツアイスレンズをつけて動き回る小鳥をMFで追い続けていました。
「うわー。すごっ!」確かコンタックス系のツアイス50mmや85mmはピントが合わせヅライとか。

私は、小高い丘の上で、一休みのつもりが2休みになり、3休みに。。。

少し晴れ間もあった今日の御苑でしたが、曇天とともに体も疲れたので帰宅しました。
途中、池袋のフルーツパーラーでおなじみのタカノであまおうのパフェを食べました。
ウワサどおり、果物の甘さを生かし、人工的な甘味のほとんどないさっぱりとしたデザート。激高ッ!
癖になりそうです。写真は無粋なのでやめておきました。
スポンサーサイト
[ 2011/02/06 22:42 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

No title

>マッキーさん

しばらくぶりです。
お忙しいのであろうと、首をながーくして、待っておりましたよw

まだしばらく大変だと思いますが、どうぞご自愛なさりながら時折、覗いて下さいませ~

大阪、レポ楽しみにしてますね。
[ 2011/02/11 17:54 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。
花マクロお見事ですね!
それとはまったく雰囲気の異なる御苑の風情も素敵です。
忙しさにかまけてカメラに手を伸ばす事もままならぬ苦境に立たされてます(涙)
春までには落ち着きたいのですが(汗)
[ 2011/02/11 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/281-510576b1