PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ

タミフルを飲んで少し落ち着きました。

やはり少し元気になると、だるいながらも現像練習
IMG_9409.jpg
50mm1.8?

やれやれと軽い頭痛はなかなか収まりません。
IMG_9091.jpg24-105F4L

オールドレンズ
オールドレンズのことをいろいろ調べてはいますが。
色合いの差は現像時の調整でのそ差を埋められるのですが、歪曲などの差も現像時の補正で、埋まりますね。
ちなみにこれは、ディスタゴン24ZF。
DSC_6971_convert_20090125211939_20110121194850.jpg
ここであえて、いろのりがどうのこうの言うつもりはありません。
独特ですが、撮影条件が違うといえば、それまで。


マクロレンズについて
メリットは薄いようです。
マクロプラナー100はヤシコンで素晴らしい評価。
マクロゾナー100Nもそん色ないとか。
アポランター125じゃ、高すぎて。
やはりタムロンか、キャノン純正100Lかな。

マクロは手持ちでマニュアルフォーカス。しかし自動露出や絞込み測光にならないメリットは大きい。
値段と手間の差に描写の差が同じくらいあるのか?

現在のところ、明確に答える人はあまりいない。
安いタムロンがすごすぎる。
最終は予算と好みかな。

師匠の撮影では、思うほどに高価なレンズの写真は少ない。
当然、格安のレンズで素晴らしい撮影をする。しかしきちんと良い点、悪い点をわきまえていらっしゃる。
しかし、最新のカメラはバンバン試して確認されている。
本当の撮影、上級者の姿だと感じる。
IMG_9095.jpg
[ 2011/01/21 19:51 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

No title

>ユージローさん

リンクの件、了解です。

速い展開ですね。思う存分、活躍してください。
[ 2011/01/27 18:15 ] [ 編集 ]

No title

現在の状態は、機能のメールの通りです(^^)/
そろそろ写活復帰を考えています♪

リンクを頂いても宜しいでしょうか?
[ 2011/01/27 09:36 ] [ 編集 ]

No title

>ユージローさん

タミフルは凄く効いて、落ち着いてます。少しだるいのは、仕方ないですね。
ご心配ありがとうございました。

今のところ、ユージローさんのおっしゃる通りの結論です。
また、何か発見した時は報告します。
[ 2011/01/22 11:07 ] [ 編集 ]

お身体大丈夫ですか?

インフルエンザは怖いですね。。。流行しているようです。
お気をつけて!お大事にして『ちゃんと休んで』ください(^^;;

しかしいい勉強をされていますねぇ~。
ボクもヘージさんを通じて勉強させて頂いてます。
有り難う御座います♪

ボクも最近特に感じます。
高価なレンズがいいのではなく、安価なレンズがダメなのではなく。
その状況にあったレンズ。
その状況をどう収めたいかにより変化するレンズ。
その状況を確かな画にする自分。

極めたいですねー☆
きっと極みはないのでしょうねー☆
[ 2011/01/22 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/277-1ccf9bca