PAGE TOP

50mmF1.8?の力

以前は開放のテストをアップしましたが、マッキーさんより違ったF値での撮影を所望されたので、雨上がりの近所のイルミなどを取ってみました。

IMG_9030.jpg
ちょと手振れを起こしているような


IMG_9025.jpg


IMG_9036.jpg
隣のおじ様の愛車。切り取り方でけっこう渋いかも…。


IMG_9035.jpg
手前ピンはずしていますが、それはそれとして味わいある。仕事帰りの方の後姿は寒々とした温度まで表現できているような気がします。あくまで気がするという話。



まあ、あくまで傘を片手にテストなんですが、なかなかの力を見せてくれる実売8000円少々の単焦点。
面白いものです。ズームレンズのしたたかさと、単焦点の悩ましさ。
もちろん、僕は欲張りなので、うふふ。
[ 2010/12/13 21:21 ] My Photo | TB(0) | CM(5)

No title

う~ん、さすがです!
2枚目の写真、私の思った通りに変わりました♪
壁の陰影が美しいですね!

1/20と1/80では段違いの結果になっているのも参考になります(笑)
[ 2010/12/15 23:06 ] [ 編集 ]

NAYさん

>NAYさん

さすがNAYさん、お目が高い!

シグマの広角マクロ3兄弟でしたっけ?
逆光には弱いものの広角マクロのナイスレンズじゃないですか。星撮影にも有効ですね。
そのフレアへの弱さを生かしたフレアを生かした撮影が楽しいと友人は言ってました。
またNAYさんらしい渋くてナイスな写真を期待しております。
[ 2010/12/14 20:57 ] [ 編集 ]

ゆりがおかさんへ

>ゆりがおかさん

最後の写真は後姿、疲れてルナーと思い、普段は人に向けないカメラを思わず切ってしまいました。

出てきた写真に僕も少し驚きました。

今度は都内か山梨あたりでしょうかねー。と会いできる日を楽しみにしていますね。
[ 2010/12/14 20:53 ] [ 編集 ]

No title

評判通り、安くて軽量でとても良いレンズですね。私の場合、近寄れないので出番が減ってます。
私の常用レンズはあまり人気の無いSIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROです。
大きくて重いのですが、明るくて近寄れるので私のお気に入りです。
[ 2010/12/14 20:35 ] [ 編集 ]

No title

街中での 夜景察すが凄いカメラですね~高感度抜群 車のエンブレム渋くていいですね~最後の傘さした女性を入れた街写真素晴らしいです
[ 2010/12/14 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/267-208ba0a1