PAGE TOP

つれずれなるまま 心配編

先日、ご近所の方がお亡くなりになりました。
合掌。



さて
久しぶりにゆっくりすごそうと寝坊の休日。

曇り空の広がる様を見て、カメラの点検整備に新宿へ行こうと思い立ちました。
新宿、Lタワーの28階。ニコンファンのおなじみのところですね。
久しぶりに行くとリニューアルされており、レンズやカメラが見学しやすく?なっておりました。
ローパス清掃、費用は1000円。

ここにくると決まって寄るお店。それはLタワー手前の喫茶店。
ここの和菓子が美味しい。抹茶あんみつをゆっくりといただきました。
ニコンファンのみなさん?にお勧めです? 
好きな和菓子をどうぞ召し上がれ?。

「クレイジーズ」
表題の映画を見てきました。

事前情報はほとんどなく、今からいけるものは? で決定。

時代は繰り返されるというのでしょうか。どこかで見た映画のような。
しかし、大きな効果音とスピーディな場面の展開にビビりまくりでした。
ホラーはアウトですが、これぐらいのスリラーならセーフ。
ちょっとすればテレビで放映するレベルの映画でしたが十分、楽しめました。
ネタバレしない程度の感想ですが。


帰りに友人が近くにいるというので、会い、そのまま飲み屋で夕食。
「干物屋」という居酒屋チェーンで、魚を少々食べて解散しました。もちろん私はお茶で。
ちょっと風変わりな同僚に悩んでいるとか。最近はこの手の話をよく耳にします。どう聞いていてもボーダーか高機能自閉気味な方のようでした。

体調管理について

さて一時の勢いはまったくないですが、そこはかとなく人生を楽しむよう心がけています。
体調がクレイジーにならないよう、暴飲暴食は避け、週に1度は絶食。
糖尿の気があるらしいので、ここらで本腰入れて食改善を誓っております。
趣味にはまるのが楽しい生き方。映画ほどではないにせよ、ついついクレイジーな食生活になり、生活リズムが乱れがちです。
長く人生を是が非でも楽しみたいので、健康でありたいものです。

さっき計ったら、糖分は検出されないレベル。。ホッ
みなさん、当てはまりませんか?
40?50近くで、一気に体調や体力、歯、眼、筋肉の衰え、顔や手の甲のしわ? 昔治療した場所の再発などなど。
自分だけは、健康と安全が守られているなんて幻ですね。反省
熱さ、喉元過ぎれば何とやらにならぬよう、健康第一に生活を送りたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2010/11/14 21:50 ] その他 | TB(0) | CM(2)

No title

マッキーさんへ

あ、マッキーさん、ストライク⁉
いやー、本当に嫌な気分に私もなりました。

実は、パソコンが壊れまして、日曜は新しいパソコンを組み直しました。なんだかんだで痛い出費で、最近のパーツがよくわからず、お店の方に組んでもらい、予算の許す限り、あれこれ値切り自分で作りました。

昔のパワーはなく、これで良いのか不安な気持ちです。

早速、ネットで、明日葉や大麦若葉などサプリメントを買い、飲んでます。
こんなネタで、すみません。
[ 2010/11/16 21:30 ] [ 編集 ]

ドキッ!

健康ネタ、私に振られたのかと(汗)
>40~50近くで、一気に体調や体力、歯、眼、筋肉の衰え、顔や手の甲のしわ? 昔治療した場所の再発などなど。
はい、全て該当します(涙)
特に足腰(膝)と古傷(腰痛、アキレス腱など)は生活に支障をきたすレベルになりコンドロイチンだとかヒアルロン酸などにお世話になってます・・・あ~やだやだ!(笑)
[ 2010/11/15 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/254-a4e104f0