PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨折

長女が躓いた拍子に私につかまろうとジャンプ。

呑気に階段をおりていた私はとっさのことに対応できずに娘もろとも転倒してしまいました。

壁か階段で痛打した左肩は(ミシッ!)という香ばしい音がなっていた。

やばいなーと思いましたが、娘の無事を確認し(幸い怪我なし)ホッとしたものの、左肩のあまりの激痛にその後、ソファーから動けませんでした。

1日、様子を見ようと思いましたが寝返りも打てず激痛が走り、熟睡できません。
お医者様に見て頂くと、鎖骨から伸びた骨の肩の先端の方の所でY字のようにヒビが入っておりました。
あらら、やっぱりね。

今の所の困った所。
2,激痛で熟睡出来ない。
1,動けないので衣類のシワ出できた汗疹のような炎症が背中や臀部に起こりやすく、痒みで困る。かくので余計に悪
化。
3,予想以上に日常生活が困難。
着替え、風呂、痛くないないような姿勢の保持(これは睡眠だけでなく生活行為全てで)
4,庇う動きが、他の部分にしわ寄せするのか、普段、肩が凝らない体質ですが背中、肩が凝る。
5,固定具と目隠しにTシャツ2枚着用で、仕事中、滝のような汗。&激しい疲労感

休みをとるか取らないかで悩みましたが、何とか取らずに、現在に。

何故か、このような状況下でも、遠慮なく◎◎を投げてくる方が、、、、、。

自分の身は自分で守らなきゃね。


ちなみに早くても全治3?4週間。長いと1ケ月半らしい。
やれやれ。




スポンサーサイト
[ 2010/09/05 22:28 ] その他 | TB(0) | CM(4)

No title

マッキーさん

ありがとうございます。
カメラも支えられない状態ですが、ずいぶんと良くなってきました。横、前に70度ぐらい曲げられる状態です。
2週間後からリハスタートの予定です。

初骨折、こんな大変なことなんだと改めて認識しました。
娘は無事で本当によかったです。
[ 2010/09/16 05:54 ] [ 編集 ]

わお!

娘さんが無事だったのが救いでしょうか・・・
骨折は猛烈に痛いです、私の場合は肘でしたが・・・

この夏場にお風呂も満足には入れないでたいへんでしょう、早く直してリハビリを兼ねた撮影の旅へ~♪

[ 2010/09/14 07:05 ] [ 編集 ]

No title

>きんせいさん

お久しぶりです。メール?そういえばずいぶんまえにホットメールから、きんせいさんにポイントをメールしましたが無事届いたかしら?

怪我のほうは順調ですが、まだ痛いです(w
お見舞いコメ、ありがとうございました!

夏場はガスってしまうことが多く、撮影に不向きなときが多いようですが、しゃっきりとした空気のときは夏の青空が綺麗ですよね!楽しめたようでよかったですね~。
[ 2010/09/12 07:32 ] [ 編集 ]

大変ですね

先日やっと富士山見物に行ってきたので、メールしましたが届かないようです。
怪我は大丈夫ですか?
さめの粉でも呑んで1日でも早く回復されますよう祈っています。
先日撮影された河口湖の近くから早朝から4時間も眺めて楽しく富士を満喫しました。
はやく回復できるといいですね!
[ 2010/09/10 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/245-81eeabfa