PAGE TOP

満天の空の下 山中湖 平野

さて、前回の記事の続きです。

お師匠さんと行った富士の麓。日中は普通の状態の中、工夫しながら撮影して回りました。
満天の星空の撮影は、興奮して寒さを意識していなかった記憶がありますが、12月の寒さは
それほど厳しいものではありませんでした。しかしおそらくは一桁台の気温。レンズが曇り始め、あわてたことが印象深いです。

s-DSC_3624.jpg


また行きたいものですが、富士の天候は、天気予報も若干、当てにならず。。困ったものです。
そういうなかで、今回の撮影は非常にラッキーだったといえるでしょう。

星空の撮影はまたの機会に楽しみにしておきます。

では、日中での工夫の中での富士をいくつか披露しておきます。
現像時に少々、雰囲気に変化をもたせるため、遊びも入れてあります。
まだ富士山、初心者なのでつたない面はご勘弁を。


まずは富士が曇っている間、しかたなく真横の雲の切れ目を撮影。
少々、ホワイトバランスを修正してさわやかな空に演出してあります。

s-DSC_3366.jpg



s-DSC_3345.jpg



特別編)
本邦初公開。わが師匠が最前線で撮影に臨んでいる絵。
(師匠は格闘技大好きなお茶目な先生です。いつも私を笑かせてくれます。
  私も対外、ごつい体なのですが、なぜか先生は私以上にごついです。理由はなぞですw)

s-DSC_3377.jpg



さて、おつぎは夕景の富士を、少々演出してロマンチックに仕上げてみました。

s-DSC_3439.jpg

ホワイトバランス、コントラストなどいじっております。

つぎに夜の雰囲気を大切に現像した一枚。前回の一枚目とくらべどうでしょう。

s-DSC_3603_20091215234130.jpg
[ 2009/12/16 00:37 ] My Photo | TB(0) | CM(6)

No title

>マッキーさん

おお!そうでしたか。 僕もここは初めてだったのですが、富士の眺めがドーンと素晴らしいところでした。ボートハウス、ありましたねー。なんだかうれしいです。
[ 2009/12/19 12:10 ] [ 編集 ]

No title

この構図は・・・以前釣りの写真で紹介したところですよ! 近くにボートハウスがあったでしょう?(笑)
寒さに耐えれば耐えた分だけ素敵な写真が撮れるんですねぇ~♪
最後の夜景は感動ものです!
[ 2009/12/19 08:40 ] [ 編集 ]

No title

>マリリンさん

おはようございます。とてもラッキーな日でした。
星の撮影にはまりそうです。

>ゆりがおかさん

農大は別段、不気味ではなかったですよ。
僕も怖がりなんですが。西湖のほうあブキミだったです。今度、機会があれば、ご一緒しましょう!

>きんせいさん

紹介、ありがとうございます。
いってみたいなー。
[ 2009/12/18 07:02 ] [ 編集 ]

No title私の好きな写真

富士山。にほんじんならだれでもすきなふうけいです!
もちろん私も!
いつの日か富士山を撮れる様に腕が上がったら挑戦します。
今は伊良湖の日出(ひい)の海岸を絞りの勉強がテラ楽しんでいます。
三重(鳥羽)へ抜けるため伊良湖に見えられたら足を伸ばしてみてください!
波と小島(岩)がおりなすすごい風景ですよ
[ 2009/12/17 20:10 ] [ 編集 ]

No title

へーじさん ロマンチックな富士山 やりますね~ なかなか素敵な仕上がりです

農大で写された 星と富士山は素晴らしいです  私もここで写してみたと思いながら 中々実現していません

一人で行くには農大のここ迄は行った事が無いので 不安なのと夜は不気味なんで 勇気がありません

素敵なので指をくわえてみせて頂いています ありがとうございました
[ 2009/12/17 13:20 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
素晴らしい富士山画像や星空と富士山など、
本当に素晴らしく先日から指を銜えて拝見させて
頂いておりました~(*^。^*)
羨ましい限りです~素晴らしいです。
お茶目な先生のうしろ姿も・・・・(*^。^*)
素敵な画像勉強させて頂きました。
[ 2009/12/16 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/227-a9cd7eeb