PAGE TOP

本日は晴天なり

久しぶりのお散歩カメラ。

近くのマンションが立ち並ぶところに車を止め、霧に煙るマンションを撮影してみました。
まあ、何というか、いたって普通というか、取り立ててなんでもないのですが。
久しぶりのお散歩写真です。
DSC_3294.jpg

へたくそ!などと思う方には、「すみません」と断っておきます(笑


バスケに興じる青年たちを遠めに見ながら。
reDSC_3299.jpg


reDSC_3303.jpg

乾燥した空気の中、ニコンブルーとも称される青空が際立ちます。


reDSC_3300.jpg


さてあまりの天気の回復振りに。。。良くないことを思いつきました。

reDSC_3306.jpg


reDSC_3309.jpg


reDSC_3311.jpg


気がついたら、高速道路へ。だってもったいないじゃないですか。


reDSC_3327.jpg



s-DSC_3325のコピー




早々に帰宅を目指しましたが。。。大渋滞に巻き込まれました。渋滞なんか大嫌いだ!(笑
[ 2009/12/06 23:56 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

No title

いえいえ、ある意味、シャッターを押しただけです(笑
D700の露出補正はもう一年の付き合いなので、ずいぶん慣れてきました。撮影時にはヒストグラムとにらめっこが癖になり、露出オーバーはしないように注意しています。ニコンのD3桁台の機材は、ピクチャーコントロールという項目がありまして、まずはここで撮影現場のライティングや状況に応じて下地を付くようにしています。こうすることでシャープで自然な色合いが撮れるようです。初期のころとは、また違った写真が撮れるようになったように思います。
(キャノンはもっとすごい機能がありました。確か撮影後にホワイトバランスなど調整できたはず。)
[ 2009/12/10 11:18 ] [ 編集 ]

No title

霧を霧として撮影できる技術がうらやましいですぅ♪
思いつきで富士山へ!素晴らしい!!!
私もそんなスタンスで頑張ってみたいな・・・冬休みは♪
[ 2009/12/10 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/225-e61c2a94