PAGE TOP

明日はどうしようかな

明日はうふふ。
へばらない程度にがんばってみよう!

散歩がてらD700とともに。
ご近所ぶらり。
さすがに六本木とは異世界です。

reDSC_2712.jpg

光が弱い分、ノイズが目立ちますね。ISO3200から1600へ。

reDSC_2717.jpg
踏み切り町の間に。

ぼちぼちイルミネーションが目立ち始めました。
これって、飾るよりも防犯の意味が強いと思うのですが。
reDSC_2722.jpg

街頭の明かりも、赤っぽかったっり、青っぽかったり。
reDSC_2725.jpg
夜はくねくねは楽しいです。


reDSC_2728.jpg
さすがに絞れないので、なんだかピントが来てないですね。

でも、D700は頼もしいです。
あ、内緒ですが、若干、変質者?に間違われかけたので退散(笑
夜中のウロウロは控えめにしましょう(爆
[ 2009/11/20 21:13 ] My Photo | TB(0) | CM(5)

>NAYさん

5D MarkⅡなども素晴らしい高感度特性であると伺っています。1600ぐらいから3200までいけるようです。最新の機種は、もっとすごいみたいですね。夜景撮影で低感度長時間露光ですごいのを出してくれないかなー?と生意気に思ったりします。今のD700を使いこなせていないので、時間がるときは説明書を読むようにしています。読まない派なんですが。。汗

[ 2009/11/22 22:53 ] [ 編集 ]

私が次にボディを買う時にはキャノンもニコンに追いついてて欲しいです。
銀塩時代と違ってデジイチはボディは単なる暗箱じゃなくボディ自体がフィルムみたいなものですから・・・。
[ 2009/11/21 10:08 ] [ 編集 ]

>アリキチさん

そうですね。そういう雰囲気出てきていますね。
年末はなにかと物騒なことが起こりやすいので、私も気をつけなきゃ。

>まつさん

これはD700の高感度が得意な特性を生かした手持ち撮影の写真(ISO3200~1600)ですが、使用レンズは開放でF1.4。絞っても確かF2ぐらいでF4まで絞るとブレブレになってしまいました。電車のところ以外ではほとんど半端に暗い街中です。
[ 2009/11/21 09:08 ] [ 編集 ]

この写真でF値はどれくらいなんでしょうか。
こう言う写真を見ると、明るいレンズが欲しくなります。笑

寒いので腰が心配ですがリハビリかねてゴソゴソしますか。
[ 2009/11/21 07:29 ] [ 編集 ]

ホントに何となく年末が近づいてきている雰囲気がしてきつつありますね(^。^)
町の華やさも良いですが、私としてはこういった自分に近しい感じのする様子が好きだったりしますww
ちなみに、タイマーでつく水槽の照明は、しょっちゅう家を空ける私にとっては良い防犯になります 笑
いわばイルミネーションと同じ (違…
[ 2009/11/21 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/218-e997b698