PAGE TOP

現像練習&モノトーン練習

現像練習中です。
暖かな色合いのライトでショーアップされたガラス越しの造花のアート。

allDSC_2705.jpg

このホワイトバランスもどうも中途半端で。。ぐっと暖色に振るべきか。。抜くべきか。。
悩みすぎて、寝れませんがな(笑



前回の記事の中の写真で、モノトーンにしてみようと思い立った写真です。
こっちはセピア。
llpppDSC_2685.jpg


こっちはモノクロ。
llppDSC_2685.jpg


印象が若干ちがいますねー背景の女性の写真とライトの光具合、その周囲の壁の質感、手前の煙突の質感がモノトーンで表現しても、がんばってくれているように感じました。

マッキーさんのブログにもコメさせていただきましたが、引き立つか否か。。そんな視点で遊んで見ました。

それにしても、奥の写真のモデルさん、とても魅力的ですね。クラシックな雰囲気で仕立てられていますが、素の姿もきっときれいなんでしょうね。あ、どうでもいいか(w

師匠曰く「いろいろやってみるべし!」とのことです。それが吉。。それが経験値。
[ 2009/11/19 02:24 ] My Photo | TB(0) | CM(6)

>マッキーさん

今から深いなんていってはダメです。
石の上にも三年っていうじゃないですか(笑
[ 2009/11/20 00:29 ] [ 編集 ]

深い!
私にゃ無理!(笑)
[ 2009/11/20 00:09 ] [ 編集 ]

>アリキチさん

セピアもなかなかいいですよね。温かみがあるというのは僕もそう感じます。郷愁というのでしょうか?いいもんですね。
[ 2009/11/19 23:17 ] [ 編集 ]

>まつさん

そうですね。いろいろトライしてみてください。ウィンドウズ環境だと、きちんとモニタ調整しておかないと、本来は現像がうまく行かないものですが、まずは自分の環境で納得いくものができるといいですね。
[ 2009/11/19 23:16 ] [ 編集 ]

個人的にはセピアの方が好みです(^。^)
モノクロはなんだか寒々しいですが、セピアは少し暖かみを含んでいるように見えるのでww
[ 2009/11/19 22:21 ] [ 編集 ]

現像もやってみると面白いですね。
写真の印象がガラッと変わって変な気分です。
でもそこが下手っぴの宿命かついつい触りすぎて嫌らしい写真に、、、、。笑
まぁこれも経験と触ってみます。
[ 2009/11/19 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/216-6f8f7e75