PAGE TOP

報告 初タマゴ

曇りのち、晴れ。

 掲示板で、日々の所感や仕事、飼育に関しての本音をちょくちょく残しておこうとFC2無料掲示板を入れてみました。しかし苦労して書き込んだのがそもそもの間違いだったのでしょう。その日のうちにサーバー障害がおこり、朝方には掲示板が初期化されてしまっていた。。。怒りのメールを問い合わせに送ったが、返信されてきた内容は機械的な内容で、お客様で再編集してくださいだと。無料BBSなんて、こんなものか。。。「返せー、時間と苦労を!」。。。なんてサーバー管理の仕事も補助的にやってるので、データがぶっ飛んだあたりの理由も想像できる。。はぁ、・・・・。

 そんなこともあり、やれやれ、なんて過ごしながらCRSのお世話(観察)をしていると、抱卵らしき1匹を発見!!!

 やったか? 予想通りの展開か? 早速カメラで追跡開始。確実に抱卵している。現在のところ1匹のみで、しかもセール品のB級個体。うーっむ。。あとはパパさんがA級個体であることを祈るのみ。
 残念ながら、抱卵してるせいか、やや警戒気味で物陰に隠れてしまいました。写真はまた後日。稚エビが確認できるのは1月後あたりかな。初ママさんをみて思ったのだが、諸先輩方の抱卵個体と同様、体高がしっかりあり、大きめの個体でした。B級セール品とはいえ、へーじにとって初の快挙にちょとうれしくありました。
 これから夏にかけて、育ってきた他の個体もこの調子で抱卵ラッシュを期待しています。
とりいそぎ報告まで。。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/21-4c70683f