PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モニタトラブル

何かの拍子で?? モニタの色合いが崩れたようでした。
もう古いしナー。機械的に機能の低下を起こしているかも。
くすんだ、つぶれた色になってしまい、ほとほと困ってしまいました。
スパイダーというキャブレーションソフトを使用して、何度も何度も調整しては見ましたが
やればやるほどに。。日を置いて、気力を回復させながら今日やっとましな状態に。
スパイダーからも基準値内に収まっているとの表示が・。
やったー! いや、ほんとにモニタを買い換えようかとも思いました。
どれだけ良い機材があってもモニタで色がずれてたら台無しです。。
さてとまっていた現像をちょこちょこやって昼寝。さすがに体は疲れていますね。

さてそんなわけで、適当にアップします。

丸沼高原の山頂です。天空の足湯があるところ。
reallDSC_0814.jpg
夏場でも、グラススキーを楽しむ若者であふれていました。こけたら痛そうでした。

中禅寺湖にいったおりの華厳の滝。観光スポットでしたが良いところですね。
reallDSC_0874.jpg

切り立ったがけも迫力ありました。
reallDSC_0882.jpg


reallDSC_0872.jpg

中禅寺湖ほとりの貸しボート。ちょと寂しげでした。
reallDSC_0854.jpg

長瀞渓谷の風景。
手前の商店街からすぐの観光地ではなく、ちょと奥に行ったところです。
reallDSC_0902.jpg

寂れた昔は賑わったであろうところ。
reallDSC_0924.jpg

reallDSC_0949.jpg


宝登山からの夕刻。焼けませんでした。
eallDSC_0965.jpg

風景写真は出会い物とおっしゃられたNAYさんの言葉もひとつの真実なんだなーと最近、とても痛感します。良い風景に出会えるよう、精進しなくちゃ!
[ 2009/09/12 16:35 ] My Photo | TB(0) | CM(10)

>マッキーさん

おお! 重鎮との再会!?
実は福島方面に撮影に行く予定を入れてあります。マッキーさんと可愛い犬さんに会えるチャンスがぁぁぁ、。。。うーーー残念です。」関東、東北は恐るべき素晴らしいところのようです。いよいよ進出!
混雑予想時はバスで!近場なら自家用車です。
[ 2009/09/13 20:51 ] [ 編集 ]

北関東~南東北は写真家にとっては天国でしょ?(笑)
バスで撮影旅行ですか?
シルバーウィーク宇都宮にいます、お暇なら黒い被写体ありますよ~、水槽はないけど♪
[ 2009/09/13 18:51 ] [ 編集 ]

>ビー子さん

遅くにコメントありがとうございます。
マイナスイオン、現地では確かに出ていたと思います。y写真にまでは写せませんが(笑

そういえば海水に進出されていますね。すごいですねー。
[ 2009/09/13 01:06 ] [ 編集 ]

華厳の滝の写真からはマイナスイオンが感じられるような気さえします。
[ 2009/09/13 00:36 ] [ 編集 ]

>トロンさん

わーい、トロンさんまで、最高の誉め言葉をいただけ、光栄です。こんなに激励いただけ、感謝感激です。
ファイトが沸くってもんです!
[ 2009/09/12 21:02 ] [ 編集 ]

上4枚のような、正当な風景写真が好きなんです。
特に2枚目は、そのまま壁紙にしちゃいましたので
しばらく使わせていただきます(笑)

[ 2009/09/12 20:49 ] [ 編集 ]

>きんせいさん

>>夕焼けは不思議ですよね、東の空まで覆わんばかりに赤やけしたり、自分のちっぽけさを感じる一瞬でもあります。

きんせいさんのそんな心情をきかせて頂いたのは久しぶりですね。まさしくそんな気持ちの一枚を写し止めたい思いもあります。がつがつ写す姿勢が、素朴な気持ちを忘れさせていたかもしれません。思い出させていただき、ありがとうございます。大事にします。

[ 2009/09/12 20:03 ] [ 編集 ]

冬景色

手前の風景も遠くの山も焦点が合っていてすごい腕前ですね!
夏山、紅葉狩り、初雪といろんな題材で風景を楽しむのもいいですね?
個人的には初雪なんかがすきですが、自分で撮る元気はありません。
夕焼けは不思議ですよね、東の空まで覆わんばかりに赤やけしたり、自分のちっぽけさを感じる一瞬でもあります。
[ 2009/09/12 19:58 ] [ 編集 ]

>まつさん

コメントありがとうごじざいます。
いい写真取れるといいですね。
ぼくも気に入ったものはA4サイズに伸ばして階段横の壁に飾っています。
シルバーウィークには福島方面い出かける予定ですが大混雑すると思うのでバス移動にしました。
小さい画像なので引き延ばしには耐えられないですよー(笑
僕にとってうれしい誉め言葉です。お気遣いありがとうございます。
[ 2009/09/12 19:30 ] [ 編集 ]

私も今日滝の写真を撮りにに遊びに行く予定でしたが、あいにくの天気で延期になりました。
来週末を予定していますが、今度はシルバーウィークまっただ中だし、、、、。
良い風景が撮れるといいな~と思ってます。
間違ってA-4のパネルを買ってしまいましたが、良い写真が撮れたら伸ばして飾る事にしましたがそれまで二枚目の画像借りても良いですか。笑
何時も綺麗な写真でうっとりしてしまいます。
[ 2009/09/12 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/196-5791f6b0