PAGE TOP

ぎろっぽん ずるひー

今日は早朝の散歩を終え、撮影仲間と午後から合流。
場所は新宿。そこから御苑に立ち寄り、しゃかしゃかと撮影しながらカメラ談義。
allreDSC_9607.jpg


allDSC_9599.jpg

allDSC_9656.jpg

実は御苑は時間つぶしなのです。ハイキングのような時をすごし、十分な休息を取りました。
今日のメインは夜の六本木ヒルズ。そう、ぎろっぽん、ずるひーなのです。

このところ花のマクロに特化した練習を集中的にやってきたので、今回は近代的なビルを写真に収めようという算段。
花マクロは総計1***枚を越えたところなので、一時休息。修練を積むにはカメラの耐性が追いつかないかもしれませんね。

さて大江戸線で移動開始。
残念ながら着ぐるみは手元になかったので、マッキ-さんの期待には応えられておりません(w
しかし、ずるひー。。。ただの観光地と化していました。住人迷惑じゃね?

allDSC_9732.jpg
曇ってきたものの、仕方なくパースを生かした撮影に。
白トビを起こさぬよう、慎重に。。

allDSC_9719.jpg

allDSC_9713.jpg

allDSC_9723.jpg
さすが、ギロッポン。老若男女みーーんな、おしゃれですね。顔は猫ヒロシでも、髪型は柳葉敏郎でしたし、服装は、服飾雑誌から飛び出してきたよう。すごいなーと感心しました。ちょいわる親父もわんさかいますし、アラ還、オバ還(オーバー還暦)、アラフォー、なんでもござれ。外国の方もたーーくさんいます。
いい生活エンジョイしてくださいねー。

僕は、みすぼらしい、ただのおっさんでしたが、手にしたカメラ機材のせいなのか、どことなくその道の人に見えるのか、いろいろな場面で、撮影者として尊重していただきました。(うれしい?♪)まあ、自意識過剰のせいでしょう。でもなりきりも大事なのかもしれません。

allDSC_9725.jpg
なんだかしりませんが、ハワイアンな催しが開催されておりました。

allDSC_9727.jpg

allDSC_9730.jpg

さて、日も暮れてきたようです。いったん食事タイムを取り、夜景に挑戦する準備を整えます。
allDSC_9740.jpg

allDSC_9746.jpg

夕方にでも、夜景編をアップします。

[ 2009/06/21 07:27 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

>マッキーさん

ここは、上から覗き込めば誰でも気がつくところですが、柵を越えて写そうとするヒトは少ないかもしれません。

強烈なスポット光で照らされていましたので、やはり勇気が要りますね。

最近、ある写真家がこうコメントされていました。
「何気ない道端に落ちている宝石を拾い上げなさい」
「石ころを宝石に、雑草を輝く花に仕立てなさい」
「そういう気持ちで周囲を注意深く見渡せば、きっと貴方の写真が変わることでしょう。」と。

胸を打ち抜かれました!
[ 2009/06/25 20:04 ] [ 編集 ]

最後から2枚目陰影の表現が素晴らしい!
スポットライトなんでしょうか・・・よく見つけましたねぇ♪
この席に座る人・・・勇気が要りますね(笑)
[ 2009/06/25 04:57 ] [ 編集 ]

>きんせいさん

こめんとありがとうございます。。
エビについては、綺麗な子はいるにはいるのですが、なかなか撮影が難しくて僕にはエビマクロは向いてないのかもしれません。気が向いたらシゲルさん家のような群生の写真をアップしますね。めざせ爆殖です。
[ 2009/06/21 17:59 ] [ 編集 ]

写真の撮り方

ピントの合せ方などどんどん進化していますね!
えびさんの写真は進化していませんか?
もしかして腰が痛くてシャッターチャンスを待てないのでは?
期待していますよ?決定的な瞬間の写真
[ 2009/06/21 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/182-a6e7d93b