PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花の練習5 続けていくと たまには良いこともある

続きです。
ビミョーな作品を、量産しているとまれに良いこともあります。
世に有名な「数うちゃ、あたる!」に該当します。

これをさらに続けていくと、打率があがります。
打率があがると、法則なるものに気が付き始めます。自分流に。
巨人の坂本? いやいや坂本選手に失礼でしょう。
でも気持ちは落合監督で。

allDSC_9368.jpg

allDSC_9372.jpg

allDSC_9374.jpg

でもって基本に戻ってみたりもします。
allDSC_9371.jpg

これがデジイチを去年11月から始めて半年ほどの成果でございます。
これからもいっぱい撮ります。
みなさんもいっぱい撮って、一緒に上手くなりましょ!

[ 2009/05/23 22:37 ] My Photo | TB(0) | CM(6)

>シゲルさん

お花、本気になればなるほど、難しいし。究極は絞りとピント位置にその極意があるのかなと。

>みもさん

こんなネタばかりで、すみません。喜んでいたけ、幸いです。
[ 2009/05/24 17:30 ] [ 編集 ]

v-398目の保養になりました~
ありがとうございました
[ 2009/05/24 15:25 ] [ 編集 ]

こんばんは(?)
連続アップ疲れ様です。ピントを合わせるだけでも難しいのに・・・
構図や深度,ボケまでとてもコントロールしっきれまへん。
お花は難しいですね・・・
[ 2009/05/24 02:58 ] [ 編集 ]

http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/legend.html
90mmマクロ伝説 一読してみてください。
マクロレンズのことが詳しくかかれています。あくまで、メーカーサイドの言い分ですが・
[ 2009/05/23 23:44 ] [ 編集 ]

>マッキ-さん

そうなんです。たくさん撮って(きちんとしたアドバイスを元に反省事項を明確に)練習量の差がでます。物事の上達は同じ理屈です。一人だけでは上達しにくいです。

なのでこっそーり 教えちゃいますね。ポイント。
行き詰まったらメールくださいね。それまではFA宣言して
自在にやってください。マッキ-さんの課題は時間の確保なんですね。

かくいう私も修行中の身ですが(笑
[ 2009/05/23 23:14 ] [ 編集 ]

写した枚数は誰にも負けないぞ!と言えるぐらい時間がほしいですぅ(涙)
[ 2009/05/23 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/161-f9077ff8