PAGE TOP

最近のエビさまたちto

私もエビを飼ってますよー。

久しぶりのエビねたです。
久しぶりすぎて、どう切り込んでいいのやら?
いたって順調としておきましょう。
グレードアップはさほどしていないですね。
生き生きと活動し、繁殖しているエビさんたちです。

まずは黒専3軍水槽。
smallDSC_9325.jpg
何尾いるのかわかりません。

ずいぶん整理したので、かなり寂しくなった赤バンド水槽の一コマ。
smallDSC_9313.jpg
子供たちもそれなりに生まれてきています。
とにかくすごい数です。

機材:Richo caplio トリミング

立川の昭和記念公園へ行ったときの、こぼれ写真です。そこそこ面白く撮影できたので、目に付いたものだけでもアップしておきます。ポピーですね。
smallDSC_9288.jpg


smallDSC_9293.jpg


smallDSC_9291.jpg


smallDSC_9303.jpg

使用機材 D2H+AF-S VR70-200 2.8G

>マッキ-さん

200mm側で確か絞りはいくつだったか8ぐらいかな。。

できるだけ最短距離で撮影すれば、結構なボケが出ます。

エビへの突っ込みがないですよ(爆

>シゲルさん

えーっとゲジトラップの残骸です。ソイルに埋めて使います。

>EF770-200mm F2.8L IS USM
これも優秀なレンズですので、ばっちりいけるはずです~。

娘さんの写真、楽しませていただきました!

エビ撮影、本腰入れなきゃ~。
でも狭くて高さも微妙な駐車場。コンデジでとります~。

>イシャエビさん

エビ撮影はメンバーの皆様にお任せしますので~ 見逃してください~
[ 2009/05/20 06:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。わーお。久しぶりのエビネタ!
殖えてますねー。ばんざーい。
ペットボトルの底ってエサ皿ですか?
なんだろう?
わお。うちもEF770-200mm F2.8L IS USMを使いこなせば,
こういう絵がでるのかぁ。
と,遠いなぁ・・・
ベンキョしよ。
[ 2009/05/20 00:33 ] [ 編集 ]

ボケ方がまるで違う・・・やっぱり2.8Gなんだ~♪
[ 2009/05/20 00:16 ] [ 編集 ]

>イシャエビさん

ありゃりゃ、ばれました? 夜中にごそごそ外に出て撮るには、デンデジが楽でして~。
僕はエビ撮影向いてないですねー
[ 2009/05/19 21:59 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっと~!
エビも、真面目に撮ってくださいね
せめて、マッキーさんの携帯画像並みに(爆)
[ 2009/05/19 21:57 ] [ 編集 ]

数日前、赤バンドのチビをカウンターでざっと見えている分だけ数えてみましたところ100を軽く超えて。。ママさんが20匹近くいるのでまだ増えそうな予感。。

シゲルさん情報ではかなりいけそうですが、、あまり増えるとビビリます。
[ 2009/05/19 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/154-4859ed47