PAGE TOP

GWでの家族(撮影)旅行

さて、あちこちのブログで素晴らしい写真が掲示され、私としてもがんばりたいところですが、うーむ…。

まあ、大したことないのですがぼちぼちと。
3-4日と行って来たところは江ノ島?鎌倉。ベタですね。
個人的には海を撮ってみたかったんです!なので子供たちには上手いこと言って海へれっつゴー。

いやいやGWとあってもう大根、いや大混雑。
帰ろうかと思うほど。
smallDSC_7227.jpg
これは江ノ島へと続く橋ですが、ご覧のとおり人で埋め尽くされていました。

江ノ島に着いて正面の商店街。
ヒエーって感じです。もうだめだ?こりゃ。
smallDSC_7177.jpg

こんな状況を撮影していてもしょうがない。。
気を取り直して、目標の海を?。

smallDSC_7229.jpg
こんな状況はかつてはニュースでしか見たことがなかったです。。

江ノ島の頂上を目指してみよう。。

smallDSC_7220.jpg
釣り客もそこそこ。ヨットを楽しむ客も。観光客も。いろいろ楽しめるんですね。ここ。

江の島。。。高校生の頃、「湘南爆走族」というマンガでしかイメージがなっかた。とても貧困な私。
マンガ自体は面白かったが。。現在は、完全な観光スポット。元気な暴走族も?絶滅しているようです。(あ、今は珍走団というそうですね

smallDSC_7215.jpg


smallDSC_7210.jpg

天候はハレですが、うす曇な一日。時折晴れ間が見え隠れします。写真はあまりにも地味に仕上がってしまう為、少々青みを足しました。
エンヤコラと頂上には上ってきました。帰りのいまひとつな夕陽をなんとか撮り収めることができました。
smallDSC_9125.jpg

はーつかれた。。。。。。。。

へとへとですが、明日の晩、元気が残っていれば、鎌倉、建長寺編をアップできれば。。できるかな?死んでそう。。。
[ 2009/05/04 23:42 ] My Photo | TB(0) | CM(8)

>ちぃくん

おひさしぶりです。
いつでもどうぞ。

なんだか、疲れてしまって、すみません。

僕的には、いつもな感じで撮れなかったので欲求不満だったのですが、喜んでいただけて幸いです。
過分なお褒めの言葉まで、ありがとうございます。
ちぃくんも、納得のいく写真が撮れればお知らせくださいね。
応援してますよー
[ 2009/05/05 16:27 ] [ 編集 ]

どーもお久しぶりです(^^ゞ

あまりの写真の綺麗さに思わずコメントしてしまいましたw

まるで名作の絵画のような素敵な構図の写真達ばかりでスゴいっス!!
勉強になりますヽ(゚▽゚*)ノ

しかし、画質がすごいシャキ!!!っとしてますね~(´▽`)

自分もやっと念願のデジイチを手にしたのですが、練習で何枚か撮ってみましたが、なんだかどれもボヤんとした写真ばかりで・・・(^^ゞ
[ 2009/05/05 16:21 ] [ 編集 ]

>みなさま

さすがにへとへとで、ゆっくり寝てすごしました。
たくさんのコメントありがとうございます。
今日のところは、申し訳ないです。

江ノ島もずいぶん変化しているようですね。
サザンの曲が似合うどころではありませんでした。はは

ゆっくりと有意義な、GWをお過ごしください!!!!

気力が回復しても、、天気が悪いようですね。残念!
[ 2009/05/05 16:20 ] [ 編集 ]

凄い人ですね。
江ノ島で関西の知人とばったり出くわし驚いた記憶があります。
それと人に慣れたトビが餌を空中キャッチするのが面白かったです。
その頃、デジイチを持っていたら間違いなく撮ってたんでしょうが・・・。
[ 2009/05/05 08:14 ] [ 編集 ]

海の写真の上2枚、こんな写真撮ってみたいと思っても、APS-Cではとても無理です
たぶんEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM使っても、こんな精細な描写はできないでしょう
カメラ、レンズ、腕の三拍子そろっての作品ですね
褒めても、何も出ないことはわかっていますよ(爆)
それから、ヨットの老夫婦のショット。好きなんですが、当院のフォトコンテストでは、絶対に上位入選できません
今回も、カメラのア○ノに展示されたカップルの後ろ姿の写真(私のものではありません)が、最下位争いに加わっていました(^^;)
単なる犬の写真が銅賞取っていたので、次回からまた、犬の写真禁止令復活かな?
[ 2009/05/05 07:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。気まぐれドライブにて65km離れた伊豆の爺さん婆さんの所に日帰りで行ってきましたが,何故か伊豆も車が多かったです。伊豆そのものには高速道路がないので高速1000円の恩恵はあんまりないはずなんですけどね。この時期,伊豆に見所すくないはずですが,とにかく出かけたいって人々が押しかけたのかも。
[ 2009/05/05 05:53 ] [ 編集 ]

江ノ島懐かしいです。
高校の頃、毎週学校帰りに遊びに行ってました(爆)
こんな混んでる光景、見たことなかったです。
あの頃、平日の夕方だったので閑散とした風景に
サザエのつぼ焼きの匂いというイメージです(笑)
[ 2009/05/05 01:12 ] [ 編集 ]

「逆さ富士もいいもんだなあ」・・・懐かしや~(笑)
すごい混雑ですね!流石都会です(爆)
日光や塩原は全然混んでませんでしたよ、あっ!高速は50km渋滞してたみたいですが・・・地元の利を活かして~♪
[ 2009/05/05 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/149-d87fd98c