PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく入手 AF-S 28-70F2.8Dテスト

続編です。
AF-S VR70-200F2.8Gとほぼ同時に入手できた AF-S 28-70F2.8Dです。時間の関係上、先ほど、ISO3200?6400でテスト撮影。明日に備えて。
夜間撮影で見苦しいかも。
llDSC_8570.jpg

llDSC_8577.jpg

夜間なので、いまひとつ特性はわかりずらいですが、ズームレンズの良さ、便利さは理解できました。単焦点レンズに引けを取らない性能であることは疑う余地がないようです。

ここ一番は単焦点。気軽にズーミングならこの大(中)三元で行こうと思います。

番外編)
こちらはAF-S14-24F2.8Gナノクリスタル仕様
smallDSC_8566.jpg


smallDSC_8561.jpg

劇団四季「ウィキッド」を観賞した際の一こま。汐留近辺。
(ウィキッドは、オズの魔法使いのアナザーストーリー。今の世の中を思い切り風刺したようなストーリーの中で誠の愛を描いておりました。笑いあり、芸術的な演技あり、そして最後には不覚にも、大泣きしてしまいました。素晴らしいミュージカルでした。)

おそらくは、このナノクリ仕様の広角ズームが一番レンズとしてはもっともできばえがいいようですが、撮影対象がそれ相応のものがないと宝の持ち腐れかもです。
[ 2009/04/11 20:29 ] My Photo | TB(0) | CM(7)

>マッキーさん。

ただ今、離宮から戻ってまいりました。

はは、そうだと思いました! 気長に、その日をお待ちしておりま~す。

ニコン党は。。。トロンさんの奥様かな~。あとはほとんどキャノン党ですかね! キャノンもいいですねー!

>NAYさん

キットズームですか。それでもさすが!腕がいいんですね!とても上手なんで、私は以前からNAYさんはじめ、プロビの三巨頭と呼んでいましたよー。チューリップのノーファインダー撮影なんて、僕をはじめ、普通の方にはできませんし。

僕は機材でごまかしてます(笑
[ 2009/04/12 15:55 ] [ 編集 ]

良い機材と良い腕だと写りが違いますね。
私はズームはレンズキットのしか持っていません。
構図を考えて撮れないので、単焦点で撮れる範囲で写れば良いと思ってます。
明るくて寄れて軽くて安いレンズが好きなんですが、そんなレンズないですかね。
[ 2009/04/12 09:57 ] [ 編集 ]

本気にしちゃあだめですよ(笑)
冗談9割本気1割ですから~♪

でもほかにニコン党いらっしゃいませんでしたっけ???
[ 2009/04/12 08:35 ] [ 編集 ]

>マッキーさん

ほほ、汐留です! とても整備されたキレイな空間でした。

ほ、ほ本当ですか? 買うとしたらニ、ニコン! それじゃ、手取り、足取り、腰取り?
全力で支援しなくちゃ!(笑
[ 2009/04/12 06:36 ] [ 編集 ]

お台場かと思ったら汐留でしたか、テレビ局違い(バキィ
買うとしたら・・・ニコンかな?
[ 2009/04/12 03:23 ] [ 編集 ]

>シゲルさん

D700ではISO3200はNR必要ないですね。6400はさすがに、、という感じがします。でもキレイすぎて写真として、いかにもデジタルという感じもします。とはいえ、フィルム時代では考えられない状況です。さらにソニーは高感度仕様の撮影素子を開発中だとか。(ニコンがそれを購入して新カメラを出すのでしょう)

レンズはさすがに単焦点には及ばないかもしれませんが、値段相応な写りを全域で見せてくれます。それぞれ癖があるので、癖に対応した撮影をしなければなりません。

初代キスデジで、見事な写真をきたしてますよー
[ 2009/04/11 22:11 ] [ 編集 ]

Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8DにAF-S VR70-200mm F2.8Gですかっ。F2.8通しの高級レンズっすね。ISO3200や6400はやっぱり厳しそうですね。NR使うと解像感が失われちゃうし。難しいところですね。ニコンもキャノンもなかなかボディ内手ブレ防止機能を出してくれませんが,このまま高感度向上に突っ走ると要らなくなるかもしれませんね。超広角レンズ,興味はあるのですが「何写そうか?」って悩みます。難しいですね。あ。超広角ならシゲルの狭い部屋の水槽全部が1枚に収まるかも!
[ 2009/04/11 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/141-e1e59cbe