PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仲間紹介>

<<ちょいプレコマニア>>

 うちには全部で4つの水槽。ビー90以外に90と75と60。そのうち90がプレコ水槽です。
プレコたちは明るいうちは、みんな陰に隠れて出てきませんが、セルフィンだけは20センチ前後に成長してどたばたと隠れきれず、あきらめ模様です。
安い、気味悪い、可愛くない、ウンコしまくり、暴れん坊と、やや?嫌われ者のセルフィンですが、へーじには存在感があって可愛いのです。

えー変わって ゴールドエッジマグナム というプレコもいます。購入以来あまり大きくなりませんが時折発見しますので紹介しときます。
P1010022_convert_20080320220609.jpg

そのほかグリーンロイヤル、ブルーフィンペコルティア、クィーンアラベスク、ウルスカなどいます。
この水槽は昼間は小型カラシン、コリドラス、クラウンローチーと、元気の良い子達の広場で、夜はプレコたちの食事と軽いテリトリー争いの運動会で騒がしいです。
P1010016_convert_20080320221206.jpg

 市場価格は安いものばかりですが、うちに来た以上は世界の中のオンリーワンとして大事に育てています。キャリア20年とおっしゃる職場のA先輩は 魚は消耗品だとのたまっていました。さすがベテランともなるということが洗練されて、まー素敵だわ。 あたしャ、今のところ初心者でいいです。
良いものを購入し、長く、大切に育てる。そんな愛情ある飼育者の方の訪問をお待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/14-d95bf5fe