PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

井の頭公園 カラーバージョン

前節のカラーバージョンです。私事で恐縮です。
smallDSC_6708_20090316204114.jpg

smallDSC_6704_20090316204133.jpg

smallDSC_6700_20090316204154.jpg

smallDSC_6717_20090316204218.jpg

smallDSC_6719_20090316204236.jpg

smallDSC_6725_20090316204345.jpg

smallDSC_6723_20090316204323.jpg


smallDSC_6727_20090316204403.jpg

smallDSC_6754_20090316204421.jpg

smallDSC_6766_20090316204437.jpg

smallDSC_6773_20090316204524.jpg

smallDSC_6782_20090316204544.jpg

smallDSC_6783_20090316204604.jpg

写真によっては、モノトーンで生きる写真もありますが(噴水など)カラーの直接的な表現力は回りくどくなくてよいという一面もありますね。(わかりやすいということかw)
感想は人によってですので、お気づきの点があれば教えてください。今後の参考に致します。


今回の機材は
D2H+MP100F2とAF300F4Dでの男前スタイルでした。
[ 2009/03/16 20:51 ] My Photo | TB(0) | CM(3)

>migoさん

こんばんは~。
そうですね。雰囲気は変わりますね。面白いなと感じたので、モノクロにして楽しんでいます。たまのビーの写真ですが、そろそろぐっと春めいてきましたね。さてどんな写真を撮ってみようかな~(w

>マッキーさん

率直な講評、いつもありがとうございます。

見る人が見ればまた別の視点もあるだろうし、「詳しいことわかりませんが、こう感じます」という意見も、非常にありがたいものです。なぜなら写真は専門家だけのものでなく、私たち素人が楽しめて、なんぼですものね。
大いに楽しみますし、楽しんでください。

こうやって写真をつづけていくと、かっちゃんさんや、イシャエビさん、masaさんなどと比べ、まったく別の視点、趣向性、撮影結果があるとなんとなくお分かりいただけているかと思います。機材の種類だけでなく、いかに撮りたいのか、それらの中から面白い!美しい!と感じ、アップされた写真を公表する感覚の違いまで。。。これらを含めて、撮影者の個性なんでしょうね。
[ 2009/03/17 23:02 ] [ 編集 ]

2枚目の噴水はカラーに軍配、シャボン玉は白黒で光を表現した方が良い感じですね!
[ 2009/03/17 01:56 ] [ 編集 ]

写真ど素人ですが、雰囲気全然変わるんですね!
カメラもはまったら奥が深そうですね。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
たまにはび~の写真もアップ待っています。
[ 2009/03/16 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/131-54c3c7e6