PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さみー!

ふらりと撮影へ。恒例の休日散歩。

今日はいつもとちょと違う。魚眼だー!
この魚眼にかぎらず近接撮影が可能です。
そう標準スナップっぽく扱います。
さていかに?
DSC_7439small.jpg

DSC_7405small.jpg


DSC_7436small.jpg

あんまり寒いので退散しました。
DSC_7412small.jpg
ともすると、足元まで入ってしまうのですが、標準画角では考えられない近接でも十分に全体が入ります。有効に使えそうです。

こちらは昨晩のナイトウォーキングの成果
DSC_7392small.jpg


DSC_7396small.jpg

[ 2009/02/21 08:18 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

みなさん、おはようございます。

>マッキーさん

寒気がなだれ込んできたのかな? その分、すがすがしいですよね。すがすがしさという感覚的なことを、何を持って表現するか。。空の色合い? 花? ホワイトバランスで寒色を出す?
なかなか難しいものですね。へーじは偶然にかけよう!(笑

>まつさん

魚眼の写真って僕も好きなのですが、この強烈なゆがみをどう生かすかが、面白くもあり、難しいなーとも思います。人間の視界をはるかに越えていますので、修練が必要ですね。うっかりすると膝ぐらいまで平気で入ってしまいます。それさえも表現として成り立つのですが。。

>NAYさん

使いこなすレベルではありませんが、何枚か撮っていると面白いなーというのに出会える感じです。極端な画角、ついつい敬遠しがちなんですが、スナップには必ず携行しようと思うようになりました。
[ 2009/02/22 10:38 ] [ 編集 ]

魚眼レンズって面白そうですね!
興味は凄くあるのですが、へーじさんのようには使えこなせそうではないです。
[ 2009/02/21 20:01 ] [ 編集 ]

魚眼の写真が好きです。
でも集中して見てると目が回りそうです。笑
[ 2009/02/21 09:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
広島も寒いです・・・が久々の休日&お天気ということで窓を全開にして空気の入れ替えお布団干しと単身野郎の悲しい休日を過ごしております。
しかし、空気が清々しいですね・・・この清々しさ、画像で表現するのって難しいのか簡単なのか(笑)
でも間違いなく夜の写真とは違う♪
[ 2009/02/21 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/122-2a36c5a6