PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜散策

2週間ぶりのお出かけ。
今日は、横浜の外国人居住地にでも出かけてみようかと思い立ちました。
中華街もあるし、行ってみよう。

元町・中華街駅まで、約1時間と20分。副都心線を使えば楽楽です。
まずは恒例(ベタですが)山下公園へ。
思えば学生の頃、今の妻と何とかタワーに上った思い出が。
DSC_6884_convert_20090125211215.jpg

港では停泊船?にかもめがたくさん。
DSC_6875_convert_20090125210914.jpg

餌付け?されてるおじいさんも。 置きピンでパシャ。
DSC_6882_convert_20090125211033.jpg

この後、港の見える丘公園、外国人墓地、居留地跡などを見学。

中華街へ移動 高速道路の下を流れる川 パシャ!
DSC_6946_convert_20090125211438.jpg

中華街。向こうの国の正月を前にした時期ということでなにやら活発な町の雰囲気。
DSC_6974_convert_20090125212432.jpg

DSC_6951_convert_20090125211748.jpg

DSC_6866_convert_20090125210730.jpg

DSC_6972_convert_20090125212310.jpg


DSC_6971_convert_20090125211939.jpg

美味しい中華をたらふく食べて。楽しい一日でした。
[ 2009/01/25 21:28 ] My Photo | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/27 12:54 ] [ 編集 ]

>トロンさん

あれま! そうだたんですか。うらやましいですね(笑
いつか、ご一緒できると、いいですね!写真?エビ?(笑
エビはぜんぜんダメですが、写真のほうでしたら、奥様になにかお伝えできるかもです。
奥様にご覧になっていただいて、さらに加速させてあげてください(爆

最近写真ブログと化しているへーじでございました!

[ 2009/01/25 23:15 ] [ 編集 ]

ご連絡いただければ同行したのに。
うちの会社が中華街から5分ですから(笑)
ちなみに「氷川丸」は永久停泊船です。
[ 2009/01/25 23:00 ] [ 編集 ]

>マッキーさん

本当ににぎやかでした。タクシーの運ちゃんによると週末はいつも混んでるとの事。町全体のお商売人さんたちが旧正月をいわって華やいでいるという感じです。行列がすごくて、とても有名店には入れませんでした。

神戸の異人館といい、横浜の近辺といい、大阪の鶴橋などどうも日本の中の異国?には、時間が緩やかに流れているような錯覚を覚えます。

>イシャエビさん

鳥撮影、第2弾でしたが、まだまだ修行不足ですね(笑

先輩方の思いやりは、本当にありがたいです!!
[ 2009/01/25 22:36 ] [ 編集 ]

息子達が小学生のころ、6番目の魚みたいな感じのキーホルダーを買ってやって、喜ばれたことがあります
どうして、大きくなったらアクアに理解がなくなったのかな?(;o;)
[ 2009/01/25 21:58 ] [ 編集 ]

あはは、マリンタワーは昨年惜しまれつつ閉館に(懐)
横浜は楽しい街ですね、ちょっとお金がかかりますが(笑)
もうすぐ旧正月・・・この時期の中華街って一度行ってみたいですね♪
[ 2009/01/25 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/105-93dbb04d