PAGE TOP

急激な疲労感

今回もおじさんネタです。

このところ、台風のおかげで涼しい日が続いていたせいか、火曜から急に蒸し暑くなってきました。

今日、水曜は朝から身体が重くて、早朝に走ってみたり、柔軟を繰り返して身体を覚醒させようといろいろやってみましたがどうにもこうにも身体の重さ、疲労感が抜けずに、疲弊したまま仕事に従事するしかない状態でした。
周囲もそれとなく早退を促してくれます。本当に良い職場環境だ。。

それでも毎日のルーチンはこなせます。「がんばるぞ!」と気合を入れ続け、何とか2時ぐらいまではもったのですが、、、
すれ違う人、人が普段と違う私に気が付き、遠くから近くから気遣ってくれているようでした。。情けないですね。

こういう日は早退して、サウナです。居残ったところでろくな仕事が出来ないでしょうし。。

いつものスーパー銭湯で、じっくりと湯船に浸かり、その後サウナ。水風呂で引き締めるのがなんとも心地よいです。

ヌル目の湯船で、どうしてこんなに疲れるのかなあと自問しながら、これまでの職場での出来事をなんとなく振り返ってみました。
嫌なことも多々ありましたが、たくさんの良い人に守られて、自分の仕事ができたことに感謝です。
と、突然

「お!あんた、良い身体してるね~」

気がつくと初老の元気のよさそうな年配の方が可愛い笑顔で話しかけてくれました。

「いえいえ、もうくたびれ果てた、おっさんです」「昔取ったなんとかというヤツですかね~」

「何やってたんだい?」

「某格闘技で、指導員などをしていました」「もう25年ぐらい前の話ですよ」

「ホントうけえ??」「それにしちゃ、現役バリバリって感じだよ」

「いやいやあ、ホント、日々の仕事で精一杯なんですよ」「おまけに糖尿病で」

「あーそりゃ、大変だね~」

イ・ビョンホンさんの身体をさらにごつくした私は、スーパー銭湯ではどうしても目立ってしまうなあ
unnamed.jpg

まあ、それでも、見知らぬ先輩と話が少し盛り上がり、脱衣所でコーヒー牛乳をおごってもらいました。この年で先輩におごってもらえたぜ!(笑 いやあ日ごろのコミュニケーション力が生きてます!! 自分のこれまでの趣味歴やごつい身体は、良い話のネタになってよいです。 何事にも熱中して専門家になっておけば話しに困りませんし!
楽しい銭湯となりました!

車のタイヤがパンクしたので、以前注文していたオートバックスさんからも連絡があったので風呂上りに行って来ました。
よしよし!

さあ、早く帰って、寝るぞ!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/28 22:15 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(1)

しんどいなあ

h0a0oCG-1.jpg

日曜日に埼玉県の秩父方面へふらりと日帰り温泉に行ってきました。

私は、高速道路の運転が大好きで、関越を○っとばしてきました。
高速を走ってると、ムキになって飛ばしている方がチラホラいます。あまりかかわりにならないよう、さっさと抜かしましょう??<嘘

下に降りてからも長い道のり。ドライブを楽しみながら田舎道をのんびり走ります。
少々の雨も旅情をそそります。

両神温泉という地域でひなびた田舎の温泉地です。
あちこち温泉があるようです。

ホテルの日帰りにしようか、道の駅のヤツにしようかなあ。。


温泉自体、至って普通の温泉、泉質だったように思いましたが、風呂を出てから腕がやたらスベスベしており、
やっぱ有名なだけはあるんだなあと感心しました。

地元の特産品を少々購入し、いざ帰路へ。
帰りの道は一般道を延々と走りましたが、


かえって疲れた

関連記事
[ 2016/09/20 21:32 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

幸せな日々

IMG160918092014.jpg

毎朝、6時前の電車に揺られて、好きな音楽を聴きながら池袋に到着します。
池袋ではモーニングを食べながら小一時間ぐらい読書やwebを楽しみます。
最近はすっかりタバコも減って健康的です。


仕事は順調でしたが、肋骨を骨折し自然とかばう動きをしていたことが原因で、関連痛という現象が起きてしまいました。
腕が上がらない、あげると激痛が走りました。左胸の骨折ですが痛みが走るのは右の肩甲骨あたり。不思議ですね。

最近知り合った方から通勤沿線に名医がいると聞き、訪れました。
訪れた整骨院はありきたりな整骨院でしたが、マッサージはなく、Oリングという親指と小指の2本を結び、痛みの場所を特定したり首を回転させたりと調子を見ながら痛みが何から起こっているのかを紐解き骨のゆがみを矯正してしまうことで痛みを和らげる、
もしくは消し去ってしまうというものでした。

施術が終わる頃には、痛みが消えていました。驚きです。

「あなたの身体からは底知れないパワーを感じますね」「何をやってる方ですか?」
「いえ、ただのオッサンです」
「いやいや、これは尋常じゃないですよ」

結局、首、胸骨、背中、肋骨のゆがみを矯正することで全身の痛みが消えてしまいました。

どうも昔の古傷が治ったようでいて、ゆがんだままということがすべての原因だそうで、、、
このあたりはありきたりな話だなあ・・・

正直、オカルトな話はちっとも信じない私ですが
すごい名医がいたもんだ。


0160918092104.jpg

さて疲れたような、なんだかすっきりするような気分だったので、ビールだ!
決して大酒のみではありませんが、1,2杯の生ビールは美味しいですね。



さて最近、なんだか職場の若い女性に人気があるらしい。。。「みんな、大好きですよ!」と言われても??
あまり気にかけてなかったのですが、どうりで。。そういえば。。。。ということが頻繁にあるわけで

とかいっても50前のおっさんが調子に乗るわけでもなく

淡々と疲れた身体に鞭打って、必死にやるだけですな。


そういえば、先日骨折したんだという話をした折、「どんだけアスリートなんですか?」っていわれても
 アスリートってなんですか? 私は陸上競技か、なんかのスポーツ選手というイメージしもありませんが。
おじさんは、闘病ゆえ、身体を鍛えてる程度のナマケモノなおやじさんですしね。
ただ心はいつまでも武道家でいたいです。


土曜日にアディダスで買い物しに出かけました。ぴたっとしたスパッツ的な長いパンツを買いたかったのですが
XOでもふくらはぎがパッツンパッツン。断念。足首からふくらはぎにかけてチャックで締めるタイプだからイケると思ったのですが。
モデルのマネキンよりも太いふくらはぎ、腕、上半身。。なんだそりゃ??
店員さんも驚くへんてこな身体。

ナイキでは、良いデザインの着衣が見つからず、靴も12インチのサイズが無く。。。
他のお客さんにも、店員さんにもじろじろ見られてなんだか恥ずかしいなあ・。
変なごつい親父は、指をぽきぽき鳴らして安い挑発してくるし。。おいおいお互い、いい大人なんだからさあ。
買い物に来てるだけですから近づかないでください(w それともお友達になりたかったのかなあ


ケツメイシ曰く「老後の支えは年金ではなく、筋肉だ!」なんだそうで、よし、がんばってトレーニングでもするかあ。
三日坊主、決定だけどもね
関連記事
[ 2016/09/18 10:17 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

まだまだ暑いなあ

20160817-IMG_20160817_073637.jpg

暑さに負けないよう、気持ちだけでも、、、いや、無理ッス

しばらくブログの更新もままならないです。


通勤時、早朝5時半はまだ気持ちがいいのですが、電車は冷房が効きすぎて寒いです。薄手のジャケットが欠かせません。

夏の間に風を2回ひきました。それぞれクーラーの効きすぎが原因のようです。

ようやく声のガラガラもとれてきました。


久しぶりに格闘技の練習でもしようかと、入念なストレッチや筋トレもしてみるのですが。。

グキッときましたよ!! シャドウをしていて左右のショート、ロングフックの打ち分け時のことでした。

どうも肋骨の下部をやってしまい、ひびが入ってるかもしれません。結構な痛みです。日常には支障なさそうですが。

おじさんになるとこんなことも起こるのね。。骨粗鬆症だったりして。





関連記事
[ 2016/09/11 08:22 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

変わらぬ友情

ずいぶん出世した後輩と再会する機会がありました。

昔話ではなく今を生きる懸命な姿勢、未来へのビジョンを聞かせてもらいました。

20160902IMG20160902183132.jpg


出世する人は違うなあ。


そのうち、酔いが回ってきたのか、なぜこちらに来ないのかと責めだしました。

自分の考えを話していく中で、結局は目指そうとしているところは一緒だねと。


あなたのような人間を後輩にもって、誇りに思います。どうか身体に気をつけて行き着くところまで行ってください。

20160902IMG20160902183155.jpg




注文した品が届きました。
main_convert_20160904070531.jpg

食べ過ぎて太ってしまうこと請け合いです。其の分、トレーニングに励もうかな。

あなたのお勧めに疑問を挟む余地なんて、ないですよーだ。


関連記事
[ 2016/09/04 07:09 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

軽井沢でセレブーーな休日

IMG_20160828_061823_convert_20160902000201.jpg


IMG_20160828_060731_convert_20160902001933.jpg


ブランドものが安い? 確かに。

半日、ひろーーいアウトレットモールで過ごし、山間のペンションでゆったりと過ごしました。

ペンションの庭には、果実がごろごろ。驚いてじっと見てみますと、周囲にはあるわあるわ果物だらけ。


都会で努めてのんびり屋な私が、田舎で、ほんわかと、のんびりと過ごす。

まあ、やっぱり、あわてず歩くことほうがいいなあ。

でもすべてを捨てて、田舎暮らしをしようとは思いません。

たまに来るから、いいんでしょうね。


サングラスと薄着だと、どうしても目立ってしまうなあ。。
関連記事
[ 2016/09/02 00:30 ] My Photo | TB(0) | CM(0)