PAGE TOP

いろいろな意見

身代金払う →  テロに屈した

身代金払わない → 人命軽視

救出強行  →  戦争のできる国



今の日本は、どのような形であれ利害団体、正義ぶったマスコミの世論誘導でどのような方向にも行く、ついでに首相、政府の批判を含めて。

まったく次元と機会は違いますが某大阪市長がこういった
「いろいろな意見があります。いろいろあるから、私の思ったとおりに進めます。」



さて、紛争地域の中でももっと危険であると国内外で指摘され、それでも強行のあげく命を失う人々に対し自己責任というのは酷な事でしょうか。

自分の責任ですと明言された後藤氏。生ぬるい日本で生きるよりも死と隣りあわせで生きることを選択した湯川氏。

誰しもが最悪の結果を危ぶみ、そして。。。


これは安部首相の責任ではない


それはそうと皆さん、気づいていましたか?

テレビ見ていて安部政権を批判するやからはすごく多いですが、ISISに対して批判するものが皆無・・・。

身代金目的の殺人にずいぶん肝要なテレビ・コメンテーターに驚きです。

これまで北朝鮮に何億ならってきたんでしょうか。

これまで韓国に何億はらってきたんでしょうか。

これまで中国に何億払ってきたんでしょうか。

結果どうなってますか。 日本はごねれば金払う国と認識されていますよ。

最近になってようやく、無視するという方法をとりだしましたが。

世界という教室の中で、暴力を振るう不良どもから、脅せば金払う金持ちのボンボンという認識のポジションから脱しましょう。
関連記事
[ 2015/01/25 15:41 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

TENQ

DSCF1549.jpg

意外に楽しい。。

子どものころ学んだ宇宙に関する知識が古くなっているのを実感しました。
最近の研究は進んでいます。

宇宙、海底など未開な分野は深遠です。
関連記事
[ 2015/01/21 21:24 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

激寒

強風に注意と聞いていましたが。。

風が強くて激寒でした。そうそうにぬくぬくモードにしてぐっすり寝まくり。

DSC_5169.jpg


DSC_5214.jpg


DSC_5207.jpg
関連記事
[ 2015/01/17 22:41 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

夜景 

三連休は映画と食事とスーパー銭湯。

夜景の現像練習をしました。


DSC_5345.jpg



DSC_5406.jpg



DSC_5416.jpg



DSC_5336.jpg
関連記事
[ 2015/01/12 14:13 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

GONE GIRL

gone.jpg



実はベイマックスも見ていたんですが、まあそこそこに楽しめた映画でした。アメリカンなエッセンスと日本の風味がちりばめられたハートフルなアニメでした。

そして今日は久しぶりにサスペンスに挑戦してみました。

いろいろ映画を見てきましたが久しぶりの胸が息苦しくなる映画でした。

ネタばれになら無い範囲で言うと、現代社会が抱える病巣のようなものがギュッと凝縮されたような映画でした。

large.jpg

上の女優が出演する、あのサイコな映画もGONE GIRLに比較すると内容はシンプルかなあと。惜しむらくは主演女優にパンチが無かったことぐらいでしょうか。もしかしてあえて普通な俳優を選んだ可能性もありますが。

また漫画やドラマのように竹を割ったような正義と悪の区別は現実にはなく、いたって人間社会は闇と闇のぶつかり合いがひしめくと原作者は言っているのかもしれません。
ある意味、共感する部分があったのでした。


まっすぐに生きることは難しく、狡猾に、お得な道を選んで生きることが現代人には求められるのかもしれません。


よく日本人は無宗教で、ばれなければ何をやっても良い社会であるという見方が存在します。
ホテルの備品や拾得物を盗むのは○国人の特技であると侮辱できない日本人の現状ですし。
一方、欧米社会では、神とともに生きているので、人が見てようと見ていまいと自己と神の正義に従うなどといわれていましたが、最近の欧米社会でも日本と同じようになってきているのかもしれません。

ボランティアの語源や、滅私奉公などもう死語となる日は近いのかもしれません。

せめて近しい人との間では、損得抜きに誠実でありたいと強く感じた日でした。
関連記事
[ 2015/01/11 23:36 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

たまのイタリアン

image1111.jpg


image1.jpg


image11.jpg


image111.jpg

濃厚で、素材の味が引き立つイタリアンは、和の技法に通じるのかな。

とにかくうまいなあ。。

久しぶりにIPHONEで撮影。
関連記事
[ 2015/01/06 20:38 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

つくづくモノ好き

とにかく寒いです。

DSC_5144.jpg


つくづくもの好きな私だなーと。
DSC_5202.jpg

この時期だと、かなり好きモノの方しかいないので静かでいいですね。

またぼちぼち今年も好きなことをして生きていけたらサイコーです。

ブログに立ち寄ってくださる皆様、本年もよろしくお願いします。

関連記事
[ 2015/01/03 23:09 ] My Photo | TB(0) | CM(2)