PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの田貫湖2

続き。

どんどん曇ってきましたが夜は雨が降るとのこと。
マイペースののんびりタイムは十分に楽しめました。

20130525-DSCF0173.jpg

40組以上が来場していたと思います。
とても賑やかな子供たちの声と大人はマナーが良い方々ばかり。

20130525-IMG_3684.jpg


20130525-IMG_3685.jpg

翌朝はしっとりどころの濡れ方ではありませんでしたが、スクイーズというのでしょうか、窓拭き等の清掃業者の方が使うT字型の特別な小道具でさっさとテントに張り付いた雨しずくを拭き落しましたので撤収は早いです。

20130526-DSCF0200.jpg


20130526-DSCF0204.jpg

こんなしっぽりとした田貫湖の情景も、いい味ですね。

撮影機材:x10
関連記事
[ 2013/05/26 20:21 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

久しぶりの田貫湖

久しぶりに田貫湖へ。
午前中から3時ぐらいまでは晴天に恵まれ、暑い中でしたがのんびりすごしました。

20130525-DSCF0136.jpg



20130525-DSCF0128.jpg


20130525-IMG_3676.jpg



20130525-DSCF0171.jpg

撮影機材:x10 EOS5D Mark2
関連記事
[ 2013/05/26 20:13 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

遥をのぞんで

20130523-DSCF0114.jpg


20130523-DSCF0113.jpg


20130523-DSCF0115.jpg


20130523-DSCF0118.jpg

気持ち良い夕暮れ。。。

撮影機材:x10
関連記事
[ 2013/05/24 12:16 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

雑踏  一息をつく

20130519-DSCF0105.jpg


20130519-DSCF0107.jpg


20130519-DSCF0108.jpg


20130519-DSCF0109.jpg

撮影機材:x10
関連記事
[ 2013/05/23 22:16 ] My Photo | TB(0) | CM(1)

秘境飯

某番組で秘境飯なるものを特集していましたので、行ってきました。

場所は清里、小淵沢方面。。。

20130518-image2.jpg


20130518-image.jpg

残念なことにこの店は臨時休業で隣のお弟子さんの店舗で食事になりました。

しかしごはんは美味しく少量を頂き、山菜も良い味付けで素晴らしい。
イワナの刺身、塩焼と堪能しました。

撮影機材:IPhone5
関連記事
[ 2013/05/18 21:11 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

コーティング3

ひっそりとその後の様子を記録代わりにレポ。
DSCF0102.jpg

今回のコーティングでは、撥水性が格段に向上し、
「コーティング後は水洗いをメインに拭き上げる。」
「雨が降れば、埃が流されきれいになる」
という売り文句がありました。

実際の車両はコーティングの翌日から埃がかぶり始めました。パールブラックという色合いのせいもあり汚れは目立ちます。駐車場の隣が畑(今は何もないただの休耕。しかも鉄道が近くを走っている)ということもあり条件は悪いのです。

上記の売り文句は信頼しておりませんでしたが、正直、期待はしておりました。どうかなと?と帰宅後、確認に出向くと、相棒はずいぶんと砂埃をかぶっていたはずでしたが、昨日の雨でかなり汚れが流されて落ちていました。

いやいや上出来じゃない? コーティングから1月後には、コーティングの確認の検査日がやってきます。
泥、埃だらけだったゴルフ君でしたが、新しい相棒君はきれいに維持できるかもしれません。
<私の関心が、きれいにであることに対し興ざめすれば、その限りではありません。>



mdvz700-1.jpg

<彩速ナビ MDV-Z700>
カーステレオ、カーナビの導入については、現在のものを取り外し、新たにケンウッドのものを取り付けます。
アイフォンのような操作性とリンクができ操作性が向上しているようです。

これで車にしてあげられることは大事に乗ってあげることぐらいになりました。
大きなアルミホイールに、ローダウンなんてことはする予定はありません。

明日からの野外活動の予定は天候が今一つのようなので、中止にしておこうかと。

撮影機材:x10
関連記事
[ 2013/05/18 02:27 ] 車ネタ | TB(0) | CM(2)

コーティング2

さて本日、引き取ったコーティング後の車の感想は。。

コーティング代金としては格安。仕上がりも上々!でした。

夕方、撮影をしましたので掲載します。(遊び心で撮影したものです。本格的な結果を知りたい方は、他をあたってくださいw)

オーロラ傷というのでしょうか、眩く幽かに浮かぶ細かな傷の集合体はほとんど消え失せていました。
さすがに磨き傷はヘアラインとして残りますが、気にしないです。大きめのひっかき傷もなくなっていたので驚きました。さすが、軽研磨です。
洗車→鉄粉除去→軽研磨→ガラスコーティング→犠牲被膜の手順だそうです。
ついでにホイールコーティングとフロントガラスのフッ素コーティングも依頼しました。

購入時よりもきれいになった印象というのは大げさですが、ほぼそう表現してもよいかもしれません。

ただし、値段相応というのでしょうか、ドアとドアの間の隙間の砂埃は残っているは、ドアのボディ側には水玉の拭き残しはあるは、ホイールコーティングしたのに細かなダスト汚れは残っているは。。。と指摘したら急いで対応してくれましたが、やや??な仕事ぶりでした。
メインの資格者が若い人にきつめに怒鳴っていました。きっと若い子の育成も同時に行っているのでしょう。

微妙な気持ちは残りましたが、格安でここまでの仕上げなので寛大に対応しましょう。
最上面のコーティングを半年から1年の間にメンテナンスすればよい調子を維持するそうです。

DSCF0095.jpg


DSCF0096.jpg

ギラギラにピカピカという表現は当てはまりませんが、十分に満足です。

DSCF0097.jpg


関連記事
[ 2013/05/12 20:43 ] 車ネタ | TB(0) | CM(0)

ちょこっとマクロ

IMG_3666.jpg

コーティングに出した車を引き取りに行くまでに時間があったので暇つぶしにマクロ練習。
近所のガーデニングや雑草を撮影しました。

IMG_3664.jpg


IMG_3663.jpg

あっさりテイストで日中の眩さも表現してみましたが。

撮影機材:EOS 5DMark2
関連記事
[ 2013/05/12 11:37 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

コーティング

1376789660.jpg
<写真は完成イメージ>


天候不良の予報を確認し、今のうちに車にできることをしておこうと、かねてからの計画を実行しました。


コーティングです。

p1.jpg
<写真は完成イメージ>


今回は上を見たらキリがないかと思われたコーティングでしたが、値段と評価のバランスが良さげなコーティングを選択しました。
職人技が冴える専業会社では30万オーバー。ちょっとそれは無理です。
今回は10分の1強ほどの予算です。賛否はあるようですが概ね良好。
本日に持ち込みました。


1350102711.jpg
<写真は完成イメージ>

正直に言うと私は面倒くさがり屋です。購入して1年も過ぎるとどうでも良くなるくるまの見てくれへのこだわりです。あれだけ気に入っていたゴルフでさえドロドロで年季が入りすぎた状態でしたし笑。
調べた範囲ではコーティングの仕上がりは綺麗で当たり前。どれだけ耐久性があるのか興味のあるところです。
また、後日、定期便かでレポートして行きます。

ちなみに車両保管の環境は良くありません。線路、畑に隣接した駐車場でどれだけ耐えれるのか興味津々です。
関連記事
[ 2013/05/12 02:54 ] 車ネタ | TB(0) | CM(0)

車窓

帰路の途中。見上げると夕焼けが。。

なんだか疲れを忘れて立ち上がり、カメラを取り出していました。

きっと不審者です。

DSCF0085.jpg


DSCF0084.jpg


DSCF0094.jpg


機材はへたれの味方、X10 ダイナミックトーンにて。
関連記事
[ 2013/05/09 22:13 ] My Photo | TB(0) | CM(2)